お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

材料200円で!バスロールサインのタペストリーが出来ちゃう♪

材料200円で!バスロールサインのタペストリーが出来ちゃう♪
投稿日: 2016年2月3日 更新日: 2017年7月26日
閲覧数: 4,996
117 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
すご〜く簡単に出来ちゃうタペストリーのご紹介です。
しかも材料費が200円。
とにかくセリアのセメントBAGというラッピング袋がかっこいいので、勿論そのままぶら下げたって素敵なんですが、せっかくなので、ひと手間だけ加えてお部屋のお気に入りにしちゃおうと思いました。
大きさもしっかりあるタイプなので、存在感バッチリです!

ずっと欲しかったかっこいいタイプのタペストリーが200円で出来るなんて!
っと同じ様なお気持ちの方々がいらしたら1分でも早く伝えたいっと思い
ちゃんと他の物と並べずに場所も決まらないまま投稿しちゃいました。

材料が少ない!簡単!安い!

是非お試し下さい。私が見つけただけでもバスロール風のラッピング袋は2色あり、
それ以外にも赤が入った袋もオシャレでした。
ご参考になれば嬉しいです!

材料

材料

セメントBAG(セリア) 1枚
木製丸棒2P(セリア) 1セット
アクリル絵の具 黒(セリア)私物
麻紐(セリア)私物 30cm位
工作用ボンド(セリア)私物
筆 私物

※ボンドは両面テープでも代用可能ですが、その場合、細めで強度のある物をご使用下さい。

手順1.丸棒に色を塗る

手順1.丸棒に色を塗る

アクリル絵の具に少しだけ水を混ぜて色を塗ります。
(今回は少し水分がある方が塗り易かったので、水を少し混ぜました)しっかり乾かします。

丸棒は長さがあるのでゴミ袋などを敷いてから行うと下が汚れません。

手順2.麻紐を結ぶ

手順2.麻紐を結ぶ

上につける1本だけに行う作業です。1本の両端2㎝位の所に麻紐を結んで固定します。

麻紐を結んだのがこちら

麻紐を結んだのがこちら

写真をご参照ください。タペストリーのかける部分になります。

手順3.ボンドで接着する

手順3.ボンドで接着する

下の部分は両端を折りたたみ袋の上下にボンドなどの接着剤を塗ります(良くくっつくタイプなら両面テープでも代用可)

手順4.丸棒を貼り付ける

手順4.丸棒を貼り付ける

袋の上下のボンドをつけた部分にしっかり丸棒を接着して乾燥させます。乾いたら完成です。

存在感のある男前スタイルに!

存在感のある男前スタイルに!

大きさがしっかりあるので、存在感抜群!
渋めのスタイルが決まります。
簡単であっという間に出来ちゃうので、是非お試しください。

こちらのバスロールサインはミニサイズ

こちらはダイソーの園芸フェンスとセリアの転写シール同じく200円でミニサイズのバスロールサインが手に入ります。↓

材料たった2つ!200円で貼るだけ簡単!!壁掛バスロールサイン☆
材料たった2つ!200円で貼るだけ簡単!!壁掛バスロールサイン☆
2016年1月25日
ダイソーのガーデニングコーナーで見つけた焼杉5連ログフェンス☆ 色もいい!通常縦にしてお庭に並べるこの商品を横にすれば壁掛け雑貨に大変身 セリアの転写シールを使えばこすって貼るだけでそのままインテリアに使えちゃう 時間もかからず、とにかく簡単!!【作り方の工程は1つしかありません】 今回は今流行りのバスロールサイン(バスロールサインとは、バスの行き先表示のサインです。 主にバスの前方にあり、その名の通りロール状になっていて、実際は行き先に合わせて表示が回転します。)が壁掛けに欲しかったので写真の転写シールをチョイスしました。 これ、表札にしても可愛いと思います 名前を書いたり、シールで貼ったり、はんだこてで焼き印風にしてみたり、色んな楽しみ方がとっても簡単に出来ます。 今回も苦労もなく失敗もせずたった200円で手に入るバスロールに個人的には大満足!! 裏表違う色やイメージにしても楽しめるし、時間も手間も殆どかからないので 是非お試し下さい。 このフェンスは色も可愛かったのでそのまま使用しましたが、勿論色を塗っても可愛いです☆ フェンスとしても優秀だけど杉だから軽いし雑貨にも使えちゃう♪ 買ったらスグデキ♪是非お試し下さい 今回は例題として、転写の色を黒と白を表裏を使って変えてみました。(本当は片面だけで大丈夫です) 園芸用のワイヤーをでフックを作れば鍵などの軽い物位はかけていただく事も可能です♪
2016年1月25日



SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月3日 17:20
ふおおおお!これはまさに!バスロールサインではありませんか! もう、本物にしか見えません!! SeriaのセメントBAGですと?!もんげー!!(←ちょい古) 黒く塗った丸棒も、いい仕事してますね! 自転車主婦は、寒さのあまり最近、Seria詣でできてなくって、、、 でもこのひこまるさんの作品見てたら、行きたくなってきましたー!
2016年02月03日 19:17:51
おお〜ゆきの様。こちらにまでありがとうございます(^人^)この袋(セメントBAG)いかすでしょ〜(昭和返し(笑))私の腕はいらない完成度だったので、夜寝る前に棒に色を塗り、仕事から帰ってボンドを貼り、その翌朝撮影っと乾かす時間以外はとんでもなく短時間で、でもなんか、大きさが有るから存在感あって、ほんとセリア様々のバスロールサインになりました。 私も自転車主婦なんですよ〜〜o(^_-)O 職場の近くにセリアがあって、昼と帰り道に通い詰めて、店員さんの目が(笑)寒いと出たくなくなりますよね〜(−_−;)わかるわかる〜!でもゆきのさんの素敵な腕をほっとくのはもったいないわ♡なんて、引き込もうとしてる私の事は無視して下さいね(笑)でも、いつも温かいアイデアと言葉もたくさん元気を貰ってます。いつもありがとうございます(^人^)
コメントをもっと見る