カラーBOXプチDIY~リビングにデスク&チェアー♥デコパージュでお気に入り+♥

カラーBOXプチDIY~リビングにデスク&チェアー♥デコパージュでお気に入り+♥
投稿日: 2016年2月1日 更新日: 2017年7月3日
閲覧数: 16,826
50 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
クローゼット整理のため、カラーBOXをまとめ買いしました。リビングで組み立てていたら、4つ目さすがに疲れて座ってみると、いい感じ♪
またまた、子供達と盛り上がり、「ここに置こう」ってことに。

最近、娘がTVボードで手紙を書いたりしていたのも気になっていたし、机にもなるといいな。
小学校にも上がるし、少しずつ勉強ができる環境づくりもしていきたいと思います。

2つのカラーボックス

2つのカラーボックス

壁にピタッとつけ、2つ並べて置いてみました。
壁につけず、座った時は良かったんですが、壁につけると、奥行がなく、座り心地が悪いんです。
このままでは、座らないな…

板を上に

板を上に

カラーボックス横幅はピッタリ(+2mmでカットしてもらいました)
奥行は、+8cmでベニヤ板をカットしてもらいました。
リビングは広くないので、再低減必要だなっと思った奥行+8cmにしました。

角は丸く

角は丸く

カンナで角をとろうと思いましたが、プチプラ100均のヤスリで。
簡単に、角をとれました。

紙ヤスリで仕上げ

綺麗に丸みが出来ました。
これで、座った時も、勉強の時も痛くありません。

色づけ×固定

色づけ×固定

ウォールナットのニスで色付け。
濃くしたくなかったので、1度塗りにしました。

4箇所ネジで固定して完成です。
釘ではなく、ネジにして、カタチを変えたい時、別の場所で使う時、簡単にはずせるようにしました。

基本、ここには物はあまり入れない!
とりあえず、ランドセル、クッション、ひざ掛けなどくらいに。

一目惚れペーパーナプキン

一目惚れペーパーナプキン

上からは見えないのですが、見えないオシャレをプラス(*´∀`*)
ペーパーナプキンが可愛くて、それを、カラーボックス奥にデコパージュしました。

ZARA HOMEのペーパーナプキン

デスク

デスク

2人並んでも充分の広さです♪

チェアー

チェアー

跳びはなても大丈夫(*´∀`)
何人乗っても大丈夫♪
子供たちは、上に乗ってゴロンと寝そべったりもしていますよ~。

コツ・ポイント

カラーボックスそのままでも、いいですが、ひと手間でお気に入りのモノになりました。
ローボードで、圧迫感がないのでおすすめです。



SNSでシェア
詳しく見る