簡単!ペーパーナプキン➕のり キューピーイチゴちゃん

簡単!ペーパーナプキン➕のり キューピーイチゴちゃん
投稿日: 2016年1月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 710
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ペーパーナプキン1枚で可愛いキューピードレスが簡単にできちゃいました。
リカちゃんにも使えそう♫
材料は、ペーパーナプキンとのり、ハサミだけ。

帽子作り方

帽子作り方

横10cm、縦8cmくらいにカット。
上と下を少し折ります。

頭にかぶせ、キャンディみたいに、キュッキュッとねじります。
あら、簡単(^-^) 帽子完成

ドレス作り方

ドレス作り方

「はい、バンザーイ」キューピーちゃんの手を上に上げます。
5✖︎20cmくらいにカットしたものをの輪にします。

上の部分に軽くのりを付け、クシュクシュ、ヒダを入れます。紐を作ります。

胸の部分にペタリ。
後ろで1度結びのりで固定。

リボンを作ります。
四角に切った、ペーパーナプキンの中心線にのり付け。屏風だたみでリボン完成。

リボンはお好みの大きさに切って、後ろの結び目に付けて、ドレス完成です。

お花

お花

2✖︎10cmを半分に折ります

輪の方を2mm間隔でカット。
カットしてないところに軽くのり付け、端からクルクル丸めて完成。

帽子にのりで付けました。

後ろ姿

後ろ姿

使ったペーパーナプキン→ダイソーのイチゴ柄

3枚重ねになっていたものを1枚だけ使いました。

他ドレス

10分でできちゃうドレス♫
10分でできちゃうドレス♫
2016年1月29日
ペーパーナプキン1枚で簡単にできちゃいます。 使ったのは、セリアの英字ペーパーナプキン(Black)2枚重ねの1枚(無地)を使いました。
2016年1月29日

キューピーちゃん

以前作ったものです

ママから子供たちへ♡手作り節句人形
ママから子供たちへ♡手作り節句人形
2014年10月9日
娘3歳、息子1歳までは節句のお人形がありませんでした。主人の兜と私のお雛でいいと思い、特に買わずにきました。祖父母から頂いたもの代々、大切にしていけたらいいと。 でも、節句のお人形には意味があり、1人に1つがいいみたい。 そこで、娘4歳、息子3歳の節句はお人形をっと思い、作りました。(今年の節句には無事間に合い、手作り節句人形でお祝いできました。) 鯉のぼりは、ちりめんを縫って作っています。模様はボンドで貼り付けてあるので、意外と簡単です。
2014年10月9日


毎年出せる♡省スペース雛人形♡手作りキューピーお雛様
毎年出せる♡省スペース雛人形♡手作りキューピーお雛様
2014年7月26日
娘は4歳ですが彼女のお雛様はありませんでした。 お雛様は1人に1つと耳にしていましたが、私のお雛様があるし、今は亡き祖母が買ってくれたもの。ずっと大切にしていきたいし、娘に引き継いでもらいたいという気持ちでいました。 でも、お雛様は「人形に自分の厄を身代わりにして子供に災いが降りかからないように」という、家族の願いが込められているもの、だそうです。だから、娘にもお雛様が欲しい!っと思い作りました。 見本は自分の大事なお雛様! 心を込め作りました。 雪洞の重りにはクリスタルの石を詰めてあります。 省スペースで片付けも簡単。大きくなるまで、大きくなっても大切にしてもらえるとうれしいな。 元気で育ってくれますように!!
2014年7月26日

コツ・ポイント

ペーパーナプキンのちょうどいい張りが、扱いやすく、のりで簡単に留まるのでとっても簡単。
いろいろなカタチができそうです。試してみてください(^ν^)


SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月29日 1:42
めちゃくちゃ可愛いです!!今ネネちゃんの服をいくつか作っていて、子供達が元々あったキューピーちゃんを「ネネちゃんの妹」として遊びだして、キューピーちゃんにも服を作ってあげたいなーと思ってたとこなんで、早速作ってみます!!ちなみにこのペーパーナプキンはどちらで購入されたものですか?
2016年02月29日 07:40:33
いちご大福さん、おはようございます(^ν^) 使ったのは、セリアの英字ブラックのペーパーナプキンです。柔らかくて使いやすかったですよ。 画像を足しておきました。 いつも、ネネちゃんの可愛いお洋服を作られてて、素敵です♡細かい作業ですよね〜。 キューピーちゃんの大きさに合わせて、ペーパーナプキンをのりでつなげれば、大きいサイズでも大丈夫だと思うので、作ってみて下さいね(^-^) コメントありがとうございました(≧∇≦)
コメントをもっと見る