この冬のワードローブをインナー合わせて13枚で乗り切るポイント

この冬のワードローブをインナー合わせて13枚で乗り切るポイント
投稿日: 2016年1月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,014
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマリストライフオーガナイザー・香村 薫です。

『ミニマライフ』というライフスタイルを提唱し、心地良い暮らしをキープできるギリギリまでモノを減らして時間を生み出す暮らしを日々研究中です。


2016年一発目はワードローブについて。

3つのポイントに分けてお伝えいたします。

◆ 2016Winter のワードローブ

◆ 2016Winter のワードローブ

一番左が10年前から着ている皮のジャケット。

それ以外はワンピース5着。平日はこれを順番に着ています。

それ以外に

●仕事用のスーツ 2組

●仕事用のシャツ 2枚

●冬用ボトムス  1枚

●ヒートテックインナー 2枚

を使って、だいたい一週間でローテーションするようにしています。

合計枚数:13着 (※スーツは上下で1つとカウント)

さて、ここからがポイント。

◆1、まずは一週間(つまり7日間)にポイントを置く

あなたが、先週一週間で着た服をすべてハンガーにかけてみませんか?

そして、それでもう一週間過ごせるか?を考えてみるのはどうでしょう。

あまり気分がよくなかった服はほかの洋服とチェンジOK。

1週間のベストコーディネートを先に完成させるのです。

◆2、ハンガーにかける衣類ってどれ?

ハンガーにかける服は「シワになりやすい服」「畳みにくい服」と思っていませんか?

この時点で大きな間違いです!


ハンガーにかける服は「今週着る服」ですよ!!!

◆3、メリットは他にもある!

•洗った衣類はハンガーのままつるすのでたたむ手間ナシ
•朝から洋服選びに困らない
•クローゼットを見るたびうっとり。自分だけのセレクトショップ状態。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集