身近なオーナメントで簡単!華やかなクリスマスのテーブルコーディネート

身近なオーナメントで簡単!華やかなクリスマスのテーブルコーディネート
投稿日: 2015年12月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,989
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食卓の空間スタイリストとして、暮らしの延長にある「自宅でのおもてな...
もうすぐクリスマス!
1年で最も食卓が華やかに彩られる季節イベントを楽しみたいですね。
ベースに赤いクロスをかけるだけで、一気にクリスマスモードの空間が広がります。
白い食器や100均アイテムやプチプラアイテムでも、色と組み合わせで華やかなコーディネートを作ることが出来ます。

白食器も一工夫で簡単クリスマス仕様に!

白食器も一工夫で簡単クリスマス仕様に!

季節を問わず使える白い食器は、おもてなしにも普段使いにも重宝しますが、そのままセッティングするだけでは何か物足りない…、そんな時はカラーナフキンがおススメ!
こちらはIKEAに定番で置いてある赤のペーパーナフキンです。
小さなアイテムですがナフキンはコーディネートのアクセントになる重要アイテム!
細めに折りたたんで100均のオーナメントを添えるだけであっという間にクリスマス仕様のセッティングに仕上がります。

クリスマスリースをセンターフラワーに!

クリスマスリースをセンターフラワーに!

クリスマスシーズンの定番インテリアといえばリース!壁にかけるだけでなくクリスマスパーティの時にはテーブルの中央に置いてみましょう!
中央のリング部分にキャンドルを立てるだけで、華やかなセンターフラワーを簡単に作ることができます。
キャンドルとキャンドルスタンド、ともにIKEAで購入しました。プチプライスなアイテムですがキャンドルを立てると食卓に非日常な雰囲気が広がりますよ。

クリスマスカラーを意識した献立を!

クリスマスカラーを意識した献立を!

緑と赤はクリスマスカラー。
グリーンサラダにプチトマト、オープンサンドはスモークサーモンとアボカドをトッピング、カルパッチョにはグリーンパセリとピンクペッパー等、それぞれのメニューにクリスマスカラーを意識した盛り付けをすることで、食事が乗ったテーブルはより華やかに仕上がります!
ぜひ楽しいクリスマスを過ごしましょう。



SNSでシェア
詳しく見る