『ハホニコ』ヘアケアセミナー&オフ会ランチin 大阪に参加させて頂きました〜!

『ハホニコ』ヘアケアセミナー&オフ会ランチin 大阪に参加させて頂きました〜!
投稿日: 2017年1月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 452
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食卓の空間スタイリストとして、暮らしの延長にある「自宅でのおもてな...
今日は関西地区で開催のヘアケアセミナー&オフ会交流ランチに参加させて頂きました。
普段は立ち寄ることもないあべのハルカスの29階!
お天気も良く絶好のロケーションでのセミナーでした。
昨年夏のしゃぶしゃぶ温野菜の会に続いて2度目の参加で、編集部の皆さんや暮らしニスタメンバーの方々とも久々の再会!楽しい時間をご一緒させて頂きました。

効果的なヘアケアについてしっかりレクチャー

効果的なヘアケアについてしっかりレクチャー

普段のヘアケアについてチェックシートに記入後、それぞれの項目について一つずつレクチャーして頂きました。
シャンプーの仕方やトリートメントの効果的な使い方、NGな乾かし方など、ためになるお話を沢山伺えました。
その後は、頭皮や髪の状態を一人ずつ見て頂き、様々な質問にも丁寧に教えて頂きました。

豪華なお土産が沢山!

豪華なお土産が沢山!

お土産はシャンプー&トリートメント、ヘアオイルに吸水性抜群のタオル!
試供品の小さなサイズではなく、実際販売されているサイズのもので、効果も実感できそうです^ ^
早速使うのが楽しみで、大満足のセミナーでした!

ランチ交流会にも参加!

ランチ交流会にも参加!

ズラッと並んで皆さんとの交流ランチ会。
席が端だったので全員の方とゆっくりお話出来なかったですが、様々なアイデアをお持ちの皆さんはとってもパワフルで明るい方ばかり!
良い刺激を沢山頂きました。

aiai*hankoさん作の可愛いお土産^ ^

aiai*hankoさん作の可愛いお土産^ ^

席に着くと、小さなバックに入ったキャンディのような可愛いけしごむハンコのお土産が!
けしごむはんこ作家のaiai*hankoさんのハンドメイドのはんこで一人ずつにご準備下さっていました(*^o^*)
嬉しいサプライズ!ありがとうございました!

コツ・ポイント

暮らしニスタさんには、楽しい企画や素敵な記事が沢山!
皆さんからの刺激を頂きました^ ^
ありがとうございました〜!


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月28日 9:53
HappyTableさん、こんにちは★ 先日は緊張しきりで、ついぞHappyTableさんに話しかけることができず、、、大変失礼いたしました。 美しいテーブルコーディネートはいつも拝見しております。特にクリスマスの素敵なコーディネートに目が釘付けになりました~! 私は最近テーブルコーデをおさぼり気味で、テーブルクロスはおろか、ランチョンマットも敷かない始末で、、、またHappyTableさんのアイデアを見させてもらって、モチベーション上げたいと思います! 次回お会いできましたら、たくさんお話聞かせてくださいね。 よろしくお願いします★
2017年01月29日 18:05:06
yukinocafeさん、こんばんは〜。 メッセージありがとうございました! こちらこそせっかく講座でご一緒させて頂いたのに、ご挨拶出来ずじまいで失礼しました…(><)! また、次の機会にゆっくりお話できることを願って楽しみにしています^ ^ yukinocafeさんのセミナーのご紹介記事楽しく拝見させて頂きました! なんとも素敵なヘアケアグッズの画像に見入ってしまいました^ ^ どうぞこれからもよろしくお願いします!
2017年1月27日 13:49
Happy Tableさん♡こんにちは!^ ^ おとといは、ヘアケアセミナーお疲れ様でした♡ Happy Tableさんとは、去年オフ会の時以来でまたお会いできて嬉しかったです。ランチ会の時は図々しく写真をお願いした私に優しいハッピースマイルで写真を撮ってもらえてありがとうございました(*^^*) ちなみに、Happy Tableさんとジャンパースカート(昭和な言い方ですみません(^^;;)が似てて、おソロコーデ気分に1人でなっていました♪←関係ない話ですね(^^;;私はぽっちゃりなのでスリムなHappy Tableさんとは天と地なのですが(^^;;(笑) そして、早々にレポ素敵過ぎです。しかも、私のハンコやバッグまで載せて頂きありがとうございます(T ^ T)♡ あまりに嬉しくて何度も見ちゃいました(笑)優しいHappy Tableさん。 次回の機会には、ぜひ近くのお席でいっぱい楽しくお話したいです♪ これからも暮らしニスタでよろしくお願いします(*^^*) 素敵なアイデア見るの楽しみにしてますね〜(≧∇≦)
2017年01月27日 20:30:02
aiai*hankoさん、こんばんは〜!コメントありがとうございました。 そうそうっ、ジャンパースカートの感じ似ていましたよね、覚えてくれていて感激です! そして、お礼がこんなところからでしかも遅くなってスミマセン!可愛いハンコとバックありがとうございました(*^o^*) 今回もまた席が離れていてゆっくりとお話できず、心残りでしたがまたの機会を楽しみにしています。 こちらこそ、これからもよろしくお願いします!私も素敵な記事を楽しみにしています!
2017年1月27日 13:22
HappyTableさん、こんにちは〜♪先日はお疲れ様でした。 楽しい時間を御一緒できて本当にありがとうございました(*^o^*) もっとテーブルコーディネイトのお話しを伺いたかったので、投稿記事をゆっくり拝見させて頂きました❣️センスの良さが伺える写真が綺麗で参考にさせて頂きたいアイデアばかりです♡ 私はチマチマとしかアップしませんがこれからもよろしくお願いしますね(*^^*)本当に楽しい時間をありがとうございました☆
2017年01月27日 20:11:42
KIRARI☆さん、こんばんは〜!嬉しいメッセージありがとうございました。 そして、先日は楽しい時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました(*^o^*) こちらこそもっとゆっくり色々なお話伺いたかったですが、、、またの機会を楽しみにしておきます! 実際お会いできて、記事を拝見するのがますます楽しみです。 どうぞこれからもよろしくお願いします!ありがとうございました。
2017年1月26日 14:33
Happy Tableさん こんにちは~(/*^^)/昨日はセミナー&オフ会お疲れ様でした<(_ _)>セミナーもお食事も場所が遠かったのでまたもやお話がゆっくり出来ずに残念でしたが、前回同様、自己紹介の声もとても聞き取り易く、とてもお上手で尊敬です。爪の垢でも煎じてのませて頂きたい位です。ご挨拶だけは出来ましたが 次回はもう少しじっくりお話を聞かせて頂きたいです。そして凄く早く凄く素敵なセミナー投稿をありがとうございました。私は遅れての投稿になるかと思いますが、記事のリンクお借りいたします<(_ _)>お料理と雰囲気が分かるお写真。とてもお上手ですね。さすがスタイリングをされていらっしゃる方だなっと拝見しました。 どんどん、こういう機会が増えて、色々勉強させて頂きたいです。 次の再会が今から楽しみです♪これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
2017年01月26日 16:09:02
ひこまるさん、コメントありがとうございます(*^o^*) こちらこそ昨日は楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。 お忙しい中、いつも様々なアイデアを沢山の写真とともに公開なさっていて、凄いなぁーーー!と楽しく拝見させて頂いています! あのひこまるさんと!!今度こそゆっくりと〜と思っていたのですが、またやもや席が離れてて残念でした(><) 暮らしニスタはサイトも可愛くて、スタッフの方もメンバーの皆さんも本当に素敵な方ばかりで本当良い繋がりに感謝しているところです! また次の機会でお目にかかれること楽しみにしています。引き続きどうぞよろしくお願いします!
2017年1月26日 9:15
おはようございます。 昨日は席が離れていたのであまりお話できなくて残念だったのですが…またお会いできて嬉かったです。 これからもよろしくお願いします♡ またお会いできるのを楽しみにしています。
2017年01月26日 16:00:31
こんにちは〜!コメントありがとうございます!! こちらこそ昨日はまたお会い出来て嬉しかったです。 本当、今回はセミナーも食事も席が離れててゆっくりお話できず残念でしたー(><) 今年こそっ!沢山記事投稿予定です(*^o^*)どうぞ今年もよろしくお願いします。 またの機会を楽しみにしています!
コメントをもっと見る