Como×HABAおよばれメイク講座!

Como×HABAおよばれメイク講座!
投稿日: 2015年12月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 160
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
12月、久しぶりの友達とのランチや同窓会など、いつものランチとは違う、ワンランク上の場所でのお食事の予定が入って・・洋服もメイクもどうしよう!?と思っていました。
そこで、Como主催のメイク講座が開かれると聞き、参加させていただきました!
メイクはもちろん、メイクの下地となる素肌作りが大事との話に納得!!
HABAの製品を使ったワンランク上のメイク、楽しんできました♪

メイク上手になるためには、肌作りが大事!

メイク上手になるためには、肌作りが大事!

最初に教えていただいたのが、美しい肌を作るための生活習慣。
とにもかくにも睡眠が第一!
美白と紫外線ケアは年中行うこと・・肝に命じます。

クレンジングはこすらない!

クレンジングはこすらない!

クレンジングはたっぷりと手に取り、優しくなじませて落とします。
皮膚の薄いまぶたはアイメイクを落とす際もこすらない!優しくなでるだけでOKだそうです。

洗顔の後は、保湿!保湿!

洗顔の後は、保湿!保湿!

化粧水は5回!だそうです。
コットンではなく、手に取ってなじませるのが一番だそう。
その後HABAのスクワランを一滴手に取り、顔になじませるだけ。
掌で頬に触れると、吸い付く感触が!
肌も艶やかで、参加者全員の顔に思わず笑みが。

日焼け止め→下地→ファンデ

日焼け止めは必ず!とのこと。
日焼け止めにスクワランを一滴混ぜることでなじみやすくなり、メイクがよれにくくなるそう。
下地を塗った後、ワントーン明るい下地を眉骨の上や鼻筋、目の下に塗ることでハイライトになるそうです。

ポイントメイクは、外側から内側へ

眉・アイシャドウは外側からつけていきます。
中心部分は色が薄い方が良いとのこと。

マスカラは一度拭いてから!

マスカラは、一度ブラシ部分をティッシュで軽くふき取ってから使うと、ダマがつかなくなるそうです。

リップライナーで唇を塗りつぶす?!

リップライナーで唇の輪郭を描いたら、そのまま唇全体を塗りつぶすと口紅がにじみにくくなるようです。

コツ・ポイント

しっかり保湿をしてからメイクをしたことで、夕方メイクが崩れていませんでした!
これから乾燥の季節になるので、しっかりと保湿をしようと思いました。


SNSでシェア