大切な人とのディナーのために一夜限りの特別レッスンに参加しちゃおう!

大切な人とのディナーのために一夜限りの特別レッスンに参加しちゃおう!
投稿日: 2015年12月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 526
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「世界中に笑顔のあふれる食卓を」 を企業理念に、日本全国ならびに世...
12月に入って、ぐっと冷え込みましたね。街のイルミネーションもはじまり、そろそろクリスマス・・・とワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

寒い冬は、おうちでゆっくり家族そろって手作りのディナーを楽しむのも素敵ですね。
そんな皆さんにおすすめのおしゃれで冬にぴったりな美味しいレシピと、この冬だけの特別イベント!おいしいイタリアンを学べるレッスンをご紹介!
ABCクッキングスタジオのレッスンとレシピで、しっかりレパートリーを増やしちゃいましょう!

簡単!おいしい!豪華!スパイシーブイヤベース

簡単!おいしい!豪華!スパイシーブイヤベース

カレー粉とタイムの香りがポイントの、たっぷり魚介の旨味がたまらない「スパイシーブイヤベース」をご紹介します♪

材料を用意する

材料を用意する

材料:4人分
鯛(切り身)320g
塩・黒こしょう各少々
海老(有頭)4尾
はまぐり4個
オリーブオイル小さじ1
にんにく(みじん切り)1片分
玉ねぎ(みじん切り)160g
オリーブオイル小さじ2
塩少々
市販のカットトマト200g
カレー粉小さじ2
白ワイン80㏄
[A] 水600㏄
[A] タイム2枝
[A] コンソメ(顆粒)小さじ1/4
[A] 塩小さじ1/4
[A] 黒こしょう少々
バター10g
塩・黒こしょう各少々



下準備
•鯛はペーパーで余分な水気を除き、 塩・黒こしょうで下味をつけておく。
•海老はひげを切って背ワタを除き、 立て塩・真水(分量外)の順に洗い、 水気を除いておく。

魚介を炒めます

魚介を炒めます

1.フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を熱し、鯛・海老を入れ、焼く(強火)。焼き色がついたら裏返して焼き(約1分)、取り出す。

ブイヤベースを作っていきます

ブイヤベースを作っていきます

2.鍋にオリーブオイル(小さじ2)・にんにくを入れて熱し(弱火)、香りが出たら玉ねぎ・塩(少々)を加え、しんなりとするまで炒める(強火)。

3.カットトマト・カレー粉を加え、炒める(約30秒)。

仕上げ

仕上げ

4.白ワインを加え、沸騰させてアルコール分を飛ばし、《A》を加えて加熱し(強火)、沸騰したら【1】・はまぐりを加え、再度沸騰したら弱火にし、煮る(約10分)。
5.バター・塩・黒こしょうで味をととのえる。

器に盛り付けたら完成です!
ぜひマスターして、皆と楽しんでくださいね。



【特別1dayレッスンイベント開催中】

【特別1dayレッスンイベント開催中】

せっかくならプロに教えてもらったメニューで大切な人とのディナーはいかがですか?

世界で活躍する華麗なキャリアを持つ世界的有名シェフ山本秀正と、ABCのコラボレーションが一夜限りで実現!山本シェフがABCとのイベントのために考案したイタリアン3品を作る特別レッスンです。ぜひこの機会にお試しください。

<当日のメニュー>
Antipasto
帆立のフリット ラズベリーラビゴットソース

Primo piatto
ポルチーニと赤海老を添えた赤のカルボナーラ

Secondo Piatto
北海道産標茶町牛のソテー ゴルゴンゾーラの茸クリームソース 香ばしいポテトケーキを添えて
日 時:1日17日(日)17:30〜20:00 (終了時間は前後する可能性がございます。)
場 所:ABC Cooking Studio plus international(東京ミッドタウン内) 
参加費:12,000円(税込) 
持ち物:エプロン、ハンドタオル、記念撮影を希望される方はカメラもしくはカメラ機能付き携帯をご用意ください。
ご予約:https://odl.abc-cooking.co.jp/one/lesson/search_result?menu_id=100005561&lesson_id=116784599



SNSでシェア
詳しく見る