大掃除に向けての洗濯機周りのみなおしにも100均

大掃除に向けての洗濯機周りのみなおしにも100均
投稿日: 2015年12月1日 更新日: 2019年12月10日
閲覧数: 10,886
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
そろそろ年末大掃除のシーズンがやってきました。
いざ掃除を始めようと思ったら、物があふれててやる気も失せる
それをなんとかしたくて、洗濯機の周りから整理することにしました。
小物整理などにはやっぱり100均の商品が大活躍です。
ラックを備えてあるのですけど、こういうオープンな物は結構収納しずらい
難点があります。
ぽいぽい置くとちょっとおしゃれにみえないし。
掃除するにも、まず物の整理からなんてちょっと面倒です
クラフトBOXに入れておけば、掃除の時の物の移動も楽になるかな
と思いました。

材料 (洗濯機まわりの整理整頓にも100均)

  • セリアのジュートクラフトボックス :3枚
  • セリアのワイヤーかご :1個
  • セリアのオイルポット :数個

100均のジュートクラフトボックス

100均のジュートクラフトボックス

このボックスはセリアの商品です。中身が撥水加工されてある、ビニールタイプになってますので
少々濡れてるものを入れても大丈夫。
新聞紙などを入れるためらしいのですけど
我が家は、タオルなどをいれています。ステンシルされた布を貼り付けて少しおしゃれにしています。
上段のボックスには、その日つけるパジャマなどを常備しています。

洗剤はこのセリアのオイルボトルに。

洗剤はこのセリアのオイルボトルに。

オイル入れに作られた容器みたいなのですが、私は洗濯洗剤を詰め替えて使用しています。ドボドボ出ないので、意外と経済的プッシュすると液体がでてくるので、お手伝いお願いするときも
「2プッシュね」と扱いもしやすいです。
オイルボトルなので安心して詰め替えることができます。ワイヤーかごに入れていけば見た目もいいと思います。

整理しておくと掃除も楽にはじめられます。

整理しておくと掃除も楽にはじめられます。

こうしてボックスやカゴなど利用して物を整理しておくと、いざ掃除!!なんてときに、このままボックスやカゴを移動させておけるので、大掃除前に、整理することおすすめです。

コツ・ポイント

掃除する前の下準備に洗濯機周りのゴチャゴチャを解消して、掃除しやすいように整理しました。




SNSでシェア
詳しく見る