子供の細かい遊びアイテム収納はこれで解決

子供の細かい遊びアイテム収納はこれで解決
投稿日: 2015年11月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,674
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
年長の娘はリビング学習で利用しようと長女の机を買う時に一緒に購入しました。→
我が家のリビング学習インテリア
我が家のリビング学習インテリア
2015年1月8日
COMO2月号でも紹介していたリビング学習。
2015年1月8日


ただ…まだ片付けが上手くありません。

引き出しにありとあらゆるものをそのまま入れるので、片付けしやすく、見やすく仕分けてみました。

アイテム

アイテム

使うのは100均キッチングッズ。

蓋付きプラカップ

です。

蓋付きで、1セット10個入っているので経済的です。

透明度も高いのでパッと見やすい。

引き出しへ

引き出しへ

アイテムごとに区別して入れれば使いやすく見やすく使いやすい。

程よい大きさなので、ビーズやアクセサリー、消しゴムやシールなど入れるのにピッタリ♫

引き出しや収納場所によって重ねる事もできます。

遊びたいものをカゴなどに入れれば持ち運びもラクラク。

軽くてコンパクトなプラカップ。
替え時はへたれてしまったら。

今までは…小分けにビーズを収納できるケースなどを色々使っていました。

が、意外とマスが小さく入れにくかったり、ケース自体が大きくて、引き出しにデッドスペースが出来てしまったり。

スペースや高さに合わせて使えるプラカップは子供にも使いやすいようです。

プラスチックのしっかりした容器でもいいのですが、プラカップは透明度も高く、100円で10個。お値打ちです。

使い捨てと長期使用の中間にいかがでしょうか?

コツ・ポイント

片付けるスペースによって自由に組み合わせられるので引き出しだけでなく色々な場所に使えます。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集