プレゼントいっぱい?!アドベントBOX

プレゼントいっぱい?!アドベントBOX
投稿日: 2015年11月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 589
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
クリスマスが近づいてくると、欲しくなってくるのがアドベントカレンダー。
買うと少し高いですよね。。
我が家は子供が2人いるので、同じものを2つ用意しておかないとケンカが始まってしまうため、コストを抑えつつも子供たちが喜んでくれるようなアドベントBOXを考えました。
大きな箱に包みが24個×2人分、あふれそうに入っている光景は、見ているだけでワクワクしてきます!
日にちが進んで、包みが少なって来ても大丈夫。
25日、空になった箱には・・サンタさんからのプレゼントが届きます♪

統一感をだすために・・

統一感をだすために・・

いくら包みがいっぱい!でも、バラバラのテイストだと飾った時にかっこ悪くなってしまうので・・。
フライングタイガーで購入した10種類入りのデザインペーパーを主に使いました。
アクセントとして、昨年のクリスマスに購入していたペーパーナフキンやラッピング用袋をプラスしています。

お菓子に合わせてラッピング①

お菓子に合わせてラッピング①

基本は、デザインペーパーをお菓子の大きさに合わせて切り、袋状にしてお菓子を入れます。
袋の口は、マステで。

お菓子に合わせてラッピング②

お菓子に合わせてラッピング②

箱タイプのお菓子は、キャラメル包みや斜め包みに。

お菓子に合わせてラッピング③

お菓子に合わせてラッピング③

少し大きい物や包みづらい物は、ペーパーナフキンで。
キャンディ包みや絞り包みにします。

お菓子に合わせてラッピング④

お菓子に合わせてラッピング④

袋の口を少し工夫して閉じれば、テトララッピングに☆
全て包み終わったら、開封する日付を袋に書くことも忘れずに!

コツ・ポイント

子供たちが楽しめるように、大きいお菓子を混ぜながら、できるだけ色々な種類のお菓子を用意することがポイントです。
ラッピングしたお菓子がしっかり入る箱選びも大切です。



SNSでシェア





プレゼント&モニター募集