いつまでも仲良し夫婦でいるには? ミキティ流解決のベスト!

いつまでも仲良し夫婦でいるには? ミキティ流解決のベスト!
投稿日: 2015年11月13日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 422
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
「夫と何を話してよいかわからない」「子育てに非協力的」「もはや女性として見られていない気がする」
そんな読者ママの声をよく耳にします。

『Como』連載中の「藤本美貴さんwith Comoママのスマイル向上委員会」では、仲良し夫婦で有名な彼女がミキティならではの解決策を語っています!

夫婦が仲良しならば、子どもも自然と笑顔が増えるもの。
「いい夫婦の日」に向けて、さっそく実践してみる価値アリですよ!

些細なことにも「ありがとう」と言う

一緒にいる時間が長くなればなるほど、”やって当たり前”、”何も言わなくてもわかるはず”と思ってしまいがち。
でも実際はそうじゃありませんよね?

どんな小さなことでもいいと思うんです。
たとえば、「お風呂入れたよ」「ありがとう」とか。
そんなことで? と思ってしまうくらい些細なことで。

お互いに感謝の気持ちを伝え合っていると、自然と会話も多くなる気がしますね。

子どもに「パパに聞いて」と促す

子育ては基本的にママがメインで、パパは休日にしかゆっくりふれ合う時間がないですよね。
子どもに対する情報量もママより少ないから、いざ子どもとどう接してよいかわからないというパパも多いと思うんです。

休日はパパとコミュニケーションを取ってほしいから、私が答えられることでもあえて

「パパに聞いて」
「パパにやってもらいな~」

と促します。
自然と2人だけの時間を作るんです。
子どもにとってもパパといることが自然になり、次第に2人だけでお出かけしてくれるようにもなりますよ!

コツ・ポイント

Como12月号では他のお悩みもピックアップ! ミキティ流の解決法で、もっと仲良し夫婦に♡ 大特集は無印良品、イケア、ニトリ、カインズを使った片づけ&収納ベスト80! ラク貯め家計になれる方法も。情報満載なので、お見逃しなく。http://amazon.co.jp/dp/B016031Z0O?tag=comomag-22


SNSでシェア



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集