あなたならどうしますか? プレママ達の出産準備の備忘録にぜひ加えてほしい、日本交通(株)が提供している「陣痛タクシー」をご紹介します。いざ…陣痛が始まってしまった! 予定外の破水が! そんな緊急時にも、24時間365日対応!出産を見守ってくれる家族のような安心セキュリティーサービスがありました。慌てずコールセンターへ電話1本で完了。
迅速かつ迷わず確実に、かかりつけの医療機関まで搬送してもらえるよう、まずは「お迎え場所・かかりつけ病院・出産予定日」などを、日本交通(株)の「陣痛タクシー」のホームページ上で事前登録しておきましょう。これで、陣痛時も慌てず直ぐにタクシーを呼ぶことができます。しかも、お迎えに向かうドライバーのみなさんは、お産についての研修や講習を受講しているとのことなので、とても心強いと評判!このサービスは、24時間365日いつでも利用でき、病院到着時の状況によっては、代金は後払いでもOKというので、当日も気負いせず慌てず出産に挑めますね。また、タクシー内で万が一、破水などでシートを汚してしまったという場合でもクリーニング費用は不要とのこと。とはいえ、マナーとしてタクシーお迎え時には、大きめのタオルやレジャーシートなどを用意しておくことをお薦めします。現在の対象エリアが東京23区と三鷹市、武蔵野市である日本交通(株)以外にも、いろいろなタクシー会社での導入も始まっているので、ぜひ地元のタクシー会社を調べてみてください。 ※日本交通の陣痛タクシー利用料金は、通常運賃のほかにお迎え料など別途費用が必要です。ご確認ください。
一般社団法人 全国子育てタクシー協会運営の「子育てタクシーOR」では、子育て支援を主なテーマとして、さまざまなサービスが用意されています。陣痛時の配車の他に、ママにうれしいサービスはおもに次の3つです。
(1)通院や検診、幼稚園の送迎やお買い物などのお出かけ時に要望に応じて玄関先へ荷物やベビーカーを運んでくれる「外出サポート」。
(2)子供1人を乗せて指定の場所まで送り届けてくれ、最後に送迎完了のお知らせまで行ってくれるという「子供1人送迎サービス」は、保護者からの事前予約・申込みが必要ですが、突然の残業で帰れなくなった時や通学・通園、通塾・お習いごとなどへも送迎が可能だとか。とくに働くママには知っていて安心のサービスです。
(3)子どもが深夜に突然の発熱を起こした時などは、エチケット袋まで準備したうえ、医療機関への送迎を行ってくれるという「トラブル時送迎」もいざという時に頼りたいサービスです。
交通手段だけではない今どきのタクシー。一昔前では考えられないくらい革命的なサービス展開ではないでしょうか?! ホスピタリティ抜群!便利で頼もしい支援サービスばかりです。ママ達も気軽に日々の生活で上手にタクシー利用してみませんか♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます