ダンボールだから躊躇なくできる!空色の壁

ダンボールだから躊躇なくできる!空色の壁
投稿日: 2015年11月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,304
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
子供と「こどものおウチ」作りをしています。
空色の壁、子供部屋の壁紙だったら、子供達喜ぶだろうな~。なんて思いながら、築5年のおうち、まだまだ壁も綺麗だし、お金をかけてのリフォームは、主人を説得する自信がない…。
そこで、今回子供達とコツコツ作っている、お金をかけずに作る、「こどものおウチ」。
こちらの、内壁を空色にしてみました。

外壁は牛乳パックレンガ

外壁は牛乳パックレンガ

空色の壁の裏側は、牛乳パックを積み重ねたレンガ風の外壁にしてあります。
↓ ↓

牛乳パックがレンガに!子供と「こどものおウチ」作り
牛乳パックがレンガに!子供と「こどものおウチ」作り
2015年11月6日
おうちにあるもので(お金をかけずに)、「こどものおウチ」作りを子供達と楽しんでいます。 牛乳パックをレンガに見立て、おウチの外壁作りをしました。 牛乳パックの三角部分を開き、切り込みを入れ、キューブ状にして作りました。子供とできます(´∀`*)
2015年11月6日

保護

保護

新聞紙、マステで、汚れを防ぎます。

ペイント

ペイント

ダイソーのペイント塗料、ライトブルーとオフホワイト2色を混ぜて塗りました。

雲

アクリル絵具の白を細い筆でクルクル丸を描いて雲にしてみました。

ウォールステッカー

ウォールステッカー

ダイソーのウォールステッカーも貼ってみました。

コツ・ポイント

ダンボールなので、躊躇なくできました。
✳︎1000円くらいで、よく売っている、ダンボールハウスなんかも、躊躇なくできそうですねっ。
お金をかけずに、可愛い壁ができました(^-^)



SNSでシェア
詳しく見る