飲みすぎた花金!そんな翌日の休日カフェ風ランチ

飲みすぎた花金!そんな翌日の休日カフェ風ランチ
投稿日: 2015年11月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 677
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
土日はお休みだから金曜日は飲みすぎちゃう…なんてことありませんか?
飲みすぎで胃もたれ?二日酔い?でもせっかくのお休みだしランチはちょっといつもよりリッチにしたいなぁ…
そんな日のカフェ風ランチプレートです♡

メニュー

★ブルーベリーベーグル&クリームチーズ
★大根とベーコンのポタージュ
★しめじと舞茸と玉子のオイスターソース炒め
★ベビーリーフ、ミニトマト、スナップエンドウ

疲れたカラダに優しいメニュー

★大根とベーコンのポタージュ
ベーコンを炒めて油が出てきたらスライスした大根を加えて炒める。水を加えて大根が柔らかくなるまで煮込んだら、大根と煮込んだスープ適量をミキサーなどでガ〜っと潰して混ぜるだけ。あとは鍋に戻して温めれば完成。


★しめじと舞茸と玉子のオイスターソース炒め
スクランブルエッグを作っておく。しめじと舞茸をさっと炒めて、スクランブルエッグを加えたら酒、オイスターソースor醤油で味付け。

盛り付けのポイント

★高さのバランスや全体の色を考えてスープカップを選ぶ。大きさ、形、カップの色など。

★赤、黄、緑が必ずバランス良く入るように盛り付ける。

★オシャレ感、カフェ感を出す為にスナップエンドウはわざと縦に割いて中の豆が見えるように並べる。

コツ・ポイント

平日はどうしても仕事中心でランチのメニューもコンビニだったり、すぐ出てくるカレーや丼、麺類になってしまうことが多いですよね。しかも早食い(笑)
外食も楽しいけど、我が家では休日はおうちでちょっとリッチな気分でゆっくりランチやブランチがお決まりです。

裏方のママは忙しいですが…家族はほっこりのんびりおうちでのオフを楽しんでくれています。



SNSでシェア
詳しく見る