牛乳パックdeオシャレなミニチェスト

牛乳パックdeオシャレなミニチェスト
投稿日: 2015年11月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,615
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1児(小学6年生)の母です。家事に子育て、看護師にベンチプレスという...
捨てるだけの牛乳パックに少し手を加えれば可愛いオシャレなチェストの出来上がり♪バラバラになっていた小物やいろんな薬をまとめるのに重宝します♪

材料 (チェスト1段分)

  • 牛乳パック 1L :2つ
  • リメイクシート :適量
  • ウッドプッシュピン :4つ

牛乳パックを切ります

牛乳パックを切ります

牛乳パックを図にある水色部分を切り取ります。

図のサイズで対面も同じように切り、のりしろ部分をボンド、もしくはセロハンテープで留めて箱にします。

もう一つの牛乳パックを左側図のように切り、最初に切り取った面で右側図のサイズで切ります。

Bは、箱になるよう図のように組み立て、のりしろ部分をボンド、もしくはセロハンテープで留めます。

ウッドプッシュピンの取っ手

ウッドプッシュピンの取っ手

リメイクシートを貼ります。
貼り終えたら、取っ手部分にセリアのウッドプッシュピンを刺します。裏側に針が飛び出るので、ウッドプッシュピンがもともと刺してあった重なってる段ボールを利用して針隠しにしました。
しっかり刺さるので、取っ手として引っ張っても抜ける事はありませんが、より強力にする為にボンドで接着します。

ミニチェストの出来上がり♪

ミニチェストの出来上がり♪

今回は簡単にリメイクシートを貼ってレンガ調のミニチェストを作りました。

コツ・ポイント

簡単に作れるように、リメイクシートを貼りましたが、デコパージュしたり、布を貼ったりと個性に合わせたアレンジが可能です。
取っ手部分も簡単にする為にウッドプッシュピンを利用しましたが、ボタンをつけたりリボンを付けたりこちらもアレンジがいっぱいです。



SNSでシェア
詳しく見る