ペーパーナプキンをハートにアレンジ♡幸せタイム♡

ペーパーナプキンをハートにアレンジ♡幸せタイム♡
投稿日: 2015年11月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 355
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1児(小学6年生)の母です。家事に子育て、看護師にベンチプレスという...
いつものお皿にペーパーナプキンで作ったハートを敷くだけでいつもとは違うオシャレプレートにアレンジ♪
ペーパーナプキンを折るだけでハートの出来上がり♡普段とは違う気分を味わいたい時や、記念日にいかがですか?
今回はチキンカツサンドにサラダのお花畑、自家製ヨーグルトで休日の仲良し夫婦のブランチにしてみました♡

材料

  • ペーパーナプキン :1枚

ペーパーナプキンでハートの折り方

ペーパーナプキンでハートの折り方

(分かりやすいようにペーパーナプキンの代わりに折り紙で折っています。)
ペーパーナプキンを表に向け三角に折ります。

裏を表にし、先程の折り目を縦になるように置き、その折り目に直角になるように左の角から左側半分だけ折り目をつけます。

先程左半分だけ折った折り線が縦になるように置きます。

半分だけ折り目がついてる方を上になるようにし、先程折った折り目にそって三角に折ります。

左側上1枚の縁が中心と右側の縁に合わせて折ります。

反対側も同様に折ります。

左右の角を折り目の1/3部分で折ります。

写真のように中央をつまみ左側に倒し、先を内側に折り込みます。

両方の角を折り目にそって外側に折ります。

ハートの出来上がり♡

チキンカツサンド

チキンカツサンド

夕食の残りのチキンカツをケチャップ、ソース、砂糖で作ったソースに絡めます。
イギリス食パンを軽くトーストし、マヨネーズを塗ってレタス、チーズ、ソースに絡めたチキンカツをサンドしたら出来上がり♪

サラダのゴマドレッシング和え

サラダのゴマドレッシング和え

きゅうりをゴマドレッシングで和え、お花畑に見えるようにハムをお花に、プチトマトを4つに切って飾ります。

自家製ヨーグルト

自家製ヨーグルト

おうちで作ったヨーグルトに砂糖やメープルシロップをかけていただきます♪

出来上がり♪

出来上がり♪

コツ・ポイント

ペーパーナプキンを普段のお皿に敷くだけでガラッと雰囲気が変わるのでパーティーや記念日などにどうぞ。


SNSでシェア
詳しく見る