古着と牛乳パックで作る♪トランク風プレゼントボックス

古着と牛乳パックで作る♪トランク風プレゼントボックス
投稿日: 2015年11月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,455
78 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
ダンナ氏のTシャツ。
くたびれてきたらお掃除用のウエスにするのですが、グレーのTシャツの生地の状態がまだ良かったので、牛乳パックで作るカルトナージュに利用しました。
取っ手や留め具をつけて、生地にはかっこいい系のスタンプをペタペタ押して、トランク風のボックスに仕上げました。

材料

  • 古着
  • 牛乳パック
  • ボンドなど

「バーサクラフト」というスタンプ用インクは、紙だけでなく、布や木材に捺印することができるのです。

本体にスタンプを押すのはもちろん、他の余り布にも押して、カットしたらラベル風にペタペタとランダムに貼り付けます。
世界一周旅行から帰ってきたトランクというイメージです♪

こちらは後ろ姿です。
内側にも赤と白のストライプのシャツの布を貼りました。

コツ・ポイント

いつかのバレンタインに、クルッと巻いたネクタイとチョコレートをつめてプレゼントしたものです。
その後も小物入れとして使ってくれています。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月2日 22:18
yukinocafeさん、こんにちは! 捨てられてしまうものだったとは思えない!オシャレな雑貨屋さんに並べておきたいくらいですね(^_^) ダンナさまも、プレゼントの中身はもちろん、ギフトボックスにも感激されたことでしょう!細部まで丁寧に細工してあって、yukinocafeさんの気持ちが感じられて、ステキです。 私も、思い入れがあって手離せない子供の服があるので、それで作ってみようかなと思います。 いつもステキなアイデアをありがとうございます。
2015年11月03日 08:09:51
ハニクロさんへ ハニクロさん、コメントありがとうございます♪ お褒めいただき、嬉しいです。 牛乳パックで作るカルトナージュ、簡単でエコにもなるのでおすすめです。 布が綺麗に貼れたときや、ボックスの隅がぴたりと合った時など、気持ちいいです(^ワ^ )
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集