ハロウィンキャラ弁☆ジャック・オ・ランタンのオムライスの作り方

ハロウィンキャラ弁☆ジャック・オ・ランタンのオムライスの作り方
投稿日: 2015年10月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,950
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
ハロウィンまであと少しですね!
お弁当は1ヶ月前からハロウィンモードに突入していました。比較的簡単なキャラデコ弁を幾つか作った中で一番のお気に入りのこちらを紹介したいと思います。

薄焼き卵を綺麗に焼くコツも合わせて見てくださいね!

まずは綺麗な薄焼き卵の作り方から。

まずは綺麗な薄焼き卵の作り方から。

http://ameblo.jp/yamapankazzzzz/entry-11983024066.html

こちらのレシピをご一読いただけると嬉しいです。

ケチャップご飯はラップで成形してね!

ケチャップご飯はラップで成形してね!

ケチャップご飯を半円形に成形し、薄焼き卵に乗せます。
はみ出た卵は放射線状に切り込みを入れます。

ラップで再び包んで馴染ませます。
こうするとご飯に玉子がくっつきます。

お弁当箱に移してのりで顔パーツを作り、マヨネーズで貼り付けます。
ほっぺの部分は丸くカットします。型で跡をつけてナイフで切ります

抜いた部分にケチャップをつけて完成です!
オムライスの表面にケチャップを乗せると幼稚園で食べる頃には「だら〜」っと垂れてしまうので下穴を開けておくといいですよ!

カニカマをペタッと貼ってもOK!

コツ・ポイント

最後に枝豆をヘタの代わりにさすと可愛さアップしますよ!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年10月29日 11:31
はじめまして!暮らしのスパイスです。 オムライスのほっぺの部分に穴をあけることでケチャップがだらーっとしないという気遣いある工夫に本当に感心です!! 他の投稿もどれも素晴らしいアイデアばかりですね。 是非フォローさせてください!♪
2015年10月29日 12:03:34
こんにちは(^0^) フォロー嬉しいです!! 幼稚園児なので登園中に崩れたりすることもしばしば。 せっかく可愛いお弁当でも蓋を開けた時にぐちゃぐちゃではテンション下がるかな〜と。 なので崩さない工夫はいつもしています。 ほっぺをくり抜くのもその一つです! (丁寧に扱ってくれればありがたいんですけどね(^^;))
コメントをもっと見る