賃貸でもOKな壁紙を使ってお部屋のイメージチェンジ!

賃貸でもOKな壁紙を使ってお部屋のイメージチェンジ!
投稿日: 2015年10月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,596
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
練馬区在住、3人の子の母、整理収納アドバイザーのみゆきち こと  〈...
こんにちは!親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの みゆきちです。我が家は築24年のマンション。壁紙もかなりくたびれています(T_T)
そこで、とりあえずトイレの壁紙張り替えをしました。失敗してもダメージが少ない場所からね!
壁紙は(株)ジュブリーさんから通販で購入。張るための道具もセットで一緒に買いました。
さぁ、始めてみますよ~♪

材料

  • 壁紙 :2巻き
  • 壁紙張り工具セット :1セット

取れるものは取り除こう!

取れるものは取り除こう!

張っていく時に邪魔になるもので、取れる物は取っておこう。ペーパーホルダーも外してね。

張るための糊

張るための糊

壁紙張りに欠かせない糊を作りますよ!
粉の糊に水を入れてまぜたら終わり!

壁に塗っていこう!

壁に塗っていこう!

壁にまんべんなく糊を塗っていく。何度か同じ場所を往復して、しっかりと塗り込んでいこう!

端を処理しよう!

端を処理しよう!

ヘラでシッカリと押さえて…カッターで切っていきます。

空気を抜く

空気を抜く

気泡などが残っていないように、空気を抜くように中心から外側へ向かって撫でていきます。

継ぎ目の部分

継ぎ目の部分

継ぎ目は浮いてこないように、ローラーでしっかりと押さえます。

完成

完成

外に出ている糊をふき取り完成です~

コツ・ポイント

右利きの人は左から張っていきます。壁紙は伸ばして張っていき、シワにならないように気をつけましょう!乾くまでに時間があるので、少し曲がっても貼り直せますから、緊張しないで作業できますよ。雰囲気がすごく変わりますよ~



SNSでシェア
詳しく見る