10分で♪ 着替えできちゃうイヤリング

10分で♪ 着替えできちゃうイヤリング
投稿日: 2015年9月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,633
45 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
パーツ屋さんでたまたま見つけたバネパーツ1個75円。
自宅に眠っていたパールとイヤリングパーツと合わせて、ちょっぴり個性的なアクセサリーに仕上げてみました

。制作時間パーツ5分、費用は1ペア150円!すぐ出来&激安なアクセサリーの作り方をご紹介します。



材料

  • バネパーツ :2個
  • イヤリングパーツ(又はピアスフック) :1ペア
  • 丸カン :2個
  • ビーズなど :お好みで

材料を用意します(写真は片耳分)

材料を用意します(写真は片耳分)

バネ、丸カン、イヤリングパーツ(またはピアスフック)、ビーズなどをお好みで


STEP1 ★

STEP1 ★

バネの間を手で広げて、パールを入れていきます。(手で簡単に広げられます。)


パーツ完成

パーツ完成

今回は、大小大きさの違うコットンパールを4つ使います。色は、ホワイトとラベンダーの2色です。


STEP2★イヤリングパーツ取り付け

STEP2★イヤリングパーツ取り付け

STEP1で作ったバネパーツにイヤリングパーツ(またはピアスフック)を取り付けます。


完成♪

完成♪

両耳分仕上げれば完成です。


シンプルなお洋服とコーディネート

シンプルなお洋服とコーディネート

存在感のあるアクセサリーは、シンプルなお洋服のアクセントに使用すると、お顔周りが一気に華やかになり、オススメです。ボリュームがあるので、ネックレスなどは華奢なものをチョイスしました。カジュアル〜キレイ目なお洋服まで、コーディネートを選ばないのも魅力です。


コツ・ポイント

今回は、自宅に眠っていた、ホワイトとラベンダーのコットンパールを使用しましたが、バネパーツの中に収まる範囲でしたらどんなパーツでもお使いいただけます。
お好みのカラーやパーツを入れてぜひお楽しみ頂ければ嬉しいです。
コーディネートに合わせて、イヤリングの中身を気軽に着せ替え出来るのも、このアクセサリーの魅力です。


↓↓ブログにて、ハンドメイドアクセサリーや暮らしのアイデアをご紹介しています。
http://ameblo.jp/megumiki3/



SNSでシェア
詳しく見る