nu~no!・裁ほう上手

裁縫が苦手でも作れちゃう
価格 800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年9月25日 更新日: 2017年10月12日
閲覧数: 373
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...

裁縫が苦手でも作れちゃう

今回は、DIY SHOWで試供品としていただいていますので、はっきりとした値段がわかりませんが、700~800円くらいだったと思います。
こんな商品が本当に欲しかった!そんな感じの商品です。

縫わずに、バックを作れたり、簡単に裾上げ、そして、ワッペン付けなどなど。
オリジナルの雑貨や洋服もできちゃう。
洗濯をしても取れないから、アイディア次第では、売りものみたいなものが作れちゃう。

ボンドで乾くのを待たなくてもいいから、作業もスイスイ。

本当に、使いやすい、薄塗でok、匂いもほとんどないし、オススメです!


ちょこっと財布作り方(下写真)
針も糸も使わない!話題のボンド【裁ほう上手】15分で出来る、ちょこっと財布作り方
針も糸も使わない!話題のボンド【裁ほう上手】15分で出来る、ちょこっと財布作り方
2015年9月17日
最近、話題のボンド、【裁ほう上手】を使ってみました。手芸屋さんのレジのところにある、アレです。 今回は、財布ごと持ち歩くのは重いって時に、カードと小銭をちょこっと入れて持ち歩ける軽くて、チャックが付いたものが欲しくて作ってみました。
2015年9月17日

ポイント1

作り方は、上↑から見れます。

こんなものも簡単に!

ポイント2

こんなオリジナルメガネセースも♬

ポイント3

革にも使える!
裏からアイロンを当てました。
布のしわを取るためのアイロンついでにできる!

ポイント4

アイロンのり付きのテプラやワッペン、名札。洗濯をしていると取れますよね。それも解消です(*^^*)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年9月25日 13:25
これ、私も最近使いました! サッとできてお手軽ですよね! ちょっと糊付けしたところが固くなった感じがしたのですが、薄めにつけたほうがよかったのでしょうか・・・X(
2015年09月25日 14:14:27
yuki miさん、コメントありがとうございます。 そうですね〜固くなります。薄く塗っても少しは固くなりました。 洗濯をしたら、かわるのかな?洗濯をしてみたものは、ワッペンみたいなものだけなので、その後の変化は、わからずです。情報不足ですいません。 DIY showでは、本当薄塗りでしたよ〜。これで付くのかな?っと始め思ったくらいでした。 今日は、ソファーに掛けたマルチカバーを裁縫上手でソファーのカタチでボンド付けしちゃいました。
コメントをもっと見る