フェルトボールのコロコロアクセサリー 

フェルトボールのコロコロアクセサリー 
投稿日: 2015年9月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,294
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
羊毛フェルトを石鹸水でひたすらコネコネして作った小さな小さなフェルトボールでアクセサリーを作りました。小豆型にがんばってこねたのもあります。
それを簡単に繋げただけのネックレスです。
普通のビーズと同様にTピンパーツを通したり、テグスに通したり.....いつもと同じ作り方なんですけれど、ビーズとはまた別の全然雰囲気の違うナチュラルで優しいものが出来ました。
今は既製のフェルトボールもすぐに手に入るので手軽に作れると思います。

材料

  • 羊毛フェルト :適宜
  • アクセサリー金具パーツ、工具 :適宜

フェルトボールのピアスとイヤリング

フェルトボールのピアスとイヤリング

フェルトには珍しい、ロングタイプ。ゆらゆら揺れます♪

ネックレスとブレスレッド

ネックレスとブレスレッド

フェルトボールをビーズに見立てて。
付けてみるとボーリュームがあって目立ちます。

小豆フェルトボールのブレスレッド

小豆フェルトボールのブレスレッド

フェルトを小豆型のボールにしてお行儀良く縦に並べました。同系色でまとめて。黒のセーターの袖口に映えるブレスレッドです♪

コツ・ポイント

色合わせが難しいですけど、いつのもように並べちゃったもの勝ち!みたいな感じで作ってみました。フェルトボールは大きくしても個性的なアクセサリーが出来ると思います。いろは原色は使わず、フェルトを混ぜたりしてあえてスモーキーカラーになるように作りました。



SNSでシェア
詳しく見る