天然石でビッグモチーフピアスを作ろう!

天然石でビッグモチーフピアスを作ろう!
投稿日: 2017年10月25日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 1,188
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
ドラマ「カンナさ~ん」で渡辺直美がかっこよくつけまくっていた流行のビッグモチーフイヤリング。ほとんどがアクリル樹脂などの素材でできています。鼈甲タイプの可愛いパーツや、ウッド素材などのかっこいいパーツもたくさんすあるんですけど!!そこをあえて天然石とチェコガラスで作ってみました。さすがに材料費ワンコインで作るのは難しいと思いますが、1000円から1500円ぐらいあれば、これだけしっかりしたものが作れると思います。
本物の石は風格がまるで違います。若い方から年配の方まで歳を選ばない、大人の女性のアクセサリーです。パーティーや2次会でも人目を惹くピアス、もうこれはジュエリーです。
ちょっと重いのが難点だけど身に付けているその存在感がたまらない!

イヤリングだと耳が痛くなるとこもあるかも(@_@;)!!です。

材料 (天然石、チェコガラスなど)

  • イヤリング、ピアス金具 :1セット
  • Tピン 0.7×60mmもしくは70mぐらいのもの :2本

天然石です。

天然石です。

浅草橋の天然石のお店を歩き回って購入した天然石です。半貴石といって純度は低いものですので、それほど高額ではありません。安いものなら1個100円前後から手に入ります。500円も出せば結構面白い石が買えると思います。

作品例 1

作品例 1

天然石のグリーンアベンチュリンとオニキスそれにピンクに黒の模様がはいったチェコガラス。この3つをTピンに通してピアス金具に付けただけです。

作品例 2

作品例 2

スモーキークオーツに閃光石、ニュージエイドをTピンに通したもの。

ディスプレィ

ディスプレィ

ビッグモチーフ展として委託販売した時の店内ディスプレィです。存在感のある石はシックなアンティークな感じで演出しました。

コツ・ポイント

ただ繋げるだけで簡単にできます!石やガラス選びは楽しんで!意外な組み合わせが素敵!インスプレーションで作ってみてください。失敗したら並べ直してやりなおしてみて!渋い色でもカラフルな色でもお好みで自分流に!!
さすがに材料費ワンコインで作るのは難しいと思いますが、1000円から1500円ぐらいあれば、十分シックなものが作れると思います。でも既製品だと、天然石と名がつくだけで軽く3000円以上はするようなアクセサリーになってしまいます。1000円代で購入することはまず無理でしょう。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集