明日から2学期のあなたへ!ぐでたまプリンの作り方

明日から2学期のあなたへ!ぐでたまプリンの作り方
投稿日: 2015年8月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,198
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
明日から2学期がスタートする方も多いと思います。私も明日から幼稚園が始まります。
毎日バッチリお化粧して家を出るのが面倒だと思ってまーす!

夏休み最後の今日は、そんな私の愚痴をぐでたまに代弁させてみました。

これを食べて明日から気合いれます!笑

プリンにチョコペンで書くだけなので簡単にできますよ!書き損じても綺麗に書きなおせるのもポイントです!

材料

  • お好きなプリン :適量
  • 板チョコ :1/5枚

プリンはお好みです!

今日はHOUSE食品の「プリンエル」を使用しました。
牛乳と混ぜて冷やすだけでとってもお手軽!

水に解くだけのカラメルソースもついてるのでお得です!

チョコレートの簡単な溶かし方は必見です。

チョコレートの簡単な溶かし方は必見です。

プリンが冷えて固まったらチョコペンで顔を書きます。

集めのビニール袋(生クリームの絞り袋、スライドジッパー付き袋)に板チョコを割り入れてマグカップで湯せんします。

マグカップに水半分、熱湯半分を合わせてその中でゆっくり溶かします。

袋の口をハサミで少しだけ切ります。(1ミリ以下)

先に文字を書きます。書き終わったらもう少し袋を切って(2ミリくらい)顔を書きます。

コツ・ポイント

※書き損じたら慌てずに爪楊枝でチョコを持ち上げる様に取り除きます。

プリンが冷えているのでチョコはすぐに固まり綺麗に取り除くことができます!



SNSでシェア
詳しく見る