タイル柄のマスキングテープで♪ワイン木箱を簡単リメイク♪

タイル柄のマスキングテープで♪ワイン木箱を簡単リメイク♪
投稿日: 2015年8月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,991
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
ダイニングテーブルすぐ横のキッチンウンターの上です。

キッチンの収納は少ないので、紅茶缶を入れたバスケットやコーヒーメーカーなどを置いて機能的に使っています。

材料 (インテリア用マスキングテープ)

  • ワイン木箱

ワイン木箱を置いて、毎日飲むサプリメントやふりかけ、食後に飲む主人の薬などもこちらに収納しています。
テーブルの横、すぐに手が届く場所なので、こちらに置いておけばサプリや薬の飲み忘れもありません。なにかと便利です。

ワイン木箱を立てて使っているので、キッチン側のごちゃつきの目隠しにもなってます♪

レストランをやっているお友達から譲ってもらったワイン木箱、そのままの色が気に入っているので無塗装で使っていますが、無塗装だとお掃除する時にふきんやモップの繊維が木にひっかかってしまいます。

そこで、タイル柄のインテリア用マスキングテープを貼ってみることにしました。

(木箱の底面には包装紙を貼ってます)

上の板にだーーっと貼るだけ。

幅が5cmもあるので、あっという間に完成。

拭き掃除しやすくなりました♪

キッチン周りは常に清潔にしないとですよね♪

汚れてきたら張り替えるだけ!

本物のタイルはもちろん素敵だけれど、数を買い揃えて、セメント(かな?)を塗って埋め込むのは結構大変。。。

私のようなズボラさんには、こんなふうにマスキングテープで気軽にタイル柄を楽しむのもアリかも(^m^ )です。

インテリア用マスキングテープですが、もちろんラッピングやカード作りにも活躍します♪

コツ・ポイント

たくさんの柄が次々と出ているインテリア用マスキングテープ。
いろんな使い方を模索してみたいです。



SNSでシェア
詳しく見る