子供に大ウケ!とび箱3段デコカレー

子供に大ウケ!とび箱3段デコカレー
投稿日: 2015年7月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,851
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
ご飯をちょっと何かの形にすると楽しいデコカレー。

夏は食欲が落ちたりするので子供達と一緒に作って楽しく食べるのもいいですね。


今回は鰹節を混ぜたご飯を土台に使用してみました。カレーと混ぜて食べるとダシのきいた和風味になってとっても美味しいんですよ!

とび箱は簡単だけどインパスと大!
子供ウケ間違いなしのメニューです。

牛乳パックを使って型作り!

牛乳パックを使って型作り!

まずは牛乳パックで型を作ります。

面一枚分を切って折り目をつけます。

ご飯は鰹節を混ぜたものと白ご飯です。
最初は別々にラップで丸めて型を使って四角くしていきます。

ある程度形ができたら二つを合体させて再度形をなじませます。

海苔はハサミで切ってくださいね!

海苔を貼るとこんな感じです。

あとはお皿に盛ってカレーをかけたら完成です。

コツ・ポイント

一番下の段(3段目)を多少幅広く作らないとカレーに埋まってしまいます。写真もナンバーが隠れそうになってますね(^^;)



SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月15日 17:29
今回もすごすぎてびっくりしました!笑 かつお節とカレーの相性もよさそうでいいですね~
2015年07月15日 17:38:28
ありがとうございます!! 思いつきで作ってみましたが思った以上のインパクトでした。 カツオ節ごはんと混ぜるとカレーうどんのつゆの味になりますよ! お試しください(^0^)
2015年7月15日 17:08
ザッキーさん こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。今回も何て可愛い素敵な跳び箱。いつもアイデアにも完成度にもビックリして感動していますが、今回も思わず疲れが吹っ飛ぶ様なかわいらしさに思わずコメントしてしまいました。 お子様お幸せですね~☆これなら私も海苔を切る以外の作業なら出来そうです(笑) いつも素敵なアイデアありがとうございます。
2015年07月15日 17:26:48
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!! 海苔で数字を切るのは細かい作業なので無くてもいいと思います(^v^) 段の境目のラインの海苔は頑張ってカットしてくださいね〜。
コメントをもっと見る