餃子の皮で簡単に作れる広島風お好み焼き!

餃子の皮で簡単に作れる広島風お好み焼き!
投稿日: 2015年7月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 49,805
91 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
小麦粉(お好み焼き粉)いらず!
餃子の皮で簡単に広島風お好み焼きが作れます♪
夏に食べるお好み焼きって最高!お好みソースが食欲をそそります!たっぷりキャベツも食べれてヘルシーです♡

下準備

下準備

写真参照)
・千切りにしたキャベツ(軽く水をきってね)
・豚肉(豚バラスライス、細切れどっちでもOK)
・ねぎ、天かす
・卵
ボールに、卵以外の食材を入れ混ぜれば下準備完了!

作り方超簡単!

作り方超簡単!

①熱したフライパンに油を敷きます。
②弱火に近い中火にし、餃子の皮を入れます。
③③を入れたらすぐ(皮はすぐ焼けるので)下準備しておいたキャベツを②の上に盛ります。
④豚肉をのせます。

⑤④を裏返します。餃子の皮が上になっている状態です(裏返すことで豚肉に中まで火を通し、キャベツも蒸し焼きに状態になりやわらかくなります。)
⑥豚肉に火が通ったら、フライパンの空いてるスペースに卵を割ります。
⑦卵を適当にくずして広げておきます。
⑧⑦のうえに⑤をのせます。卵と餃子の皮で豚肉とキャベツを挟んでいる状態です。
⑨卵が上になるように裏返せば広島風お好み焼きの出来上がり!
ちなみに⑩は餃子皮の面・・ほんのり焦げ目がついていい感じ♡

お好みで、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけて広島風お好み焼きの完成!

ジャーに入れてお手軽ランチ!

ジャーに入れてお手軽ランチ!

ジャーでヘルシー、キャベツたっぷり広島風お好み焼き!
夜食にもぴったりです♡

ジャーに入れるのも簡単です。
①ソース、マヨを適量入れる
②卵の面を下にしてお好み焼きを入れる
③①と同じ
④お好みでかつお節、青のりをかけて完成

横から見た感じ♪

子供にもちょうどいいサイズで、餃子の皮がいい仕事してます!キャベツもたくさん食べれて美味しので
是非試してみてください♪

コツ・ポイント

小麦粉を配分したり、溶いたりしなくていいので時短になります^^しかも餃子の皮は低コスト。キャベツが意外とたくさん食べれるのでお勧めです!!



SNSでシェア
詳しく見る