キャラ弁☆大人気!妖怪ウォッチの運動会弁当

キャラ弁☆大人気!妖怪ウォッチの運動会弁当
投稿日: 2015年5月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,571
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
子供達に大人気の妖怪ウォッチの大箱弁当です!

朝はなるべくて早く仕上げるために、前日準備のコツをおしえます。

是非作ってみてくださいね!


ジバニャンはデコふりの赤を使って焼いた玉子焼きがポイントです!

ジバニャンのオムロール

ジバニャンのオムロール

詳しいレシピはクックパッドに写真付きで掲載しています。印刷してね!http://cookpad.com/recipe/2807731

ジバニャンもロボニャンも海苔巻きの要領で作っています。顔のパーツは型紙を用意してスライスチーズをカットすれば手間も減るので慌ただしい朝でも大丈夫です。

前日に準備する場合はカットしてチーズをラップでサンドして冷蔵庫で保管できます。

海苔もカットしてラップサンドしておけば朝は楽ですね!

おかず

おかず

おかずはインゲンとチーズの肉巻き、コロッケ、ゆで卵、から揚げ、キャンディチーズ、プチトマト、ブロッコリーです。

ウィスパー稲荷

ウィスパー稲荷

ウィスパーはお稲荷さんの上に半分に切ったゆで卵を乗せて作ります。

顔のパーツは海苔とハムなので前日準備でラップサンドしてください!

頭の上のクリームみたいな部分はごはんをちょこんと乗せればOKです。

朝の時間を少しでも少なくするために海苔巻き型を考案しました!

子供達の大好きな妖怪ウォッチを是非作ってみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る