100均アイテムでオリジナルドールハウス作り③壁と床

100均アイテムでオリジナルドールハウス作り③壁と床
投稿日: 2015年5月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,573
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
100円ショップの材料で作るドールハウス。
第三弾は壁と床の作り方のご紹介です。
ボード3枚で作りました。

壁はダイソーで購入した45cm×40cmのボード2枚で作りました。
片面がシール状になっているものです。
セリアで購入したシンプルな柄の包装紙を貼りました。
(包装紙の代わりに布を貼っても、本物の壁紙っぽくなっていいと思います。)

下のほうには、ペーパークラフトバンドをカットして、板壁風に貼り付けました。
ペーパークラフトの筋が木目に見えたので♪

ペーパークラフトバンドは、はさみでカットできるので便利ですね。

床も、ダイソーの45cm×40cmのボードです。木目調のプリントだったので、フローリングっぽいなと思い購入しました。
(幾何学柄など、他にもいろんな柄がありました)

壁には小さな棚をつけたり、四角く穴を開けて窓枠をつけても可愛いですね。

私は、バラしたときのために、ディスプレイは紙片やステッカーなど、凹凸のないものにしました。
壁は後ろからブックエンドで支えているだけなので、壁2枚と床1枚はバラして重ねて収納することができるのです。

大きめの箱やダンボールにしっかり固定させれば、お子様のお人形遊びにも対応できますヨ。

コツ・ポイント

壁紙の色を薄ピンク、ペーパークラフトバンドを薄茶にしたガーリーバージョンも作りたいなって思っています。


SNSでシェア
詳しく見る