【イベントレポ】ワークショップに参加しました♪

【イベントレポ】ワークショップに参加しました♪
投稿日: 2015年5月13日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 313
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ編集部のあさきです。サイトのことや編集部の裏側など投稿...
こんにちは!あさきです♪

5月13日に大さん橋ホールで行われた、
「&mama×ママまつり in 横浜」で
三木芽久美さんが出店されていた
レインボールームのワークショップに
参加させていただきました♪

●石川伸枝さんのイベントレポ
【イベントレポ】暮らし二スタガーデン@大さん橋ホール
【イベントレポ】暮らし二スタガーデン@大さん橋ホール
2015年5月15日
5月13日横浜の大さん橋ホールで開催された暮らし二スタガーデンのフリーマーケットに出店しました。こんな感じに、ディスプレイしました。私が作ったハンドメイド品だけでなく、協力したくださった方々の作品も一緒に、並べています。
2015年5月15日


●三木芽久美さんのマイページ
https://kurashinista.jp/user_page/detail/800

材料 (ピアス1セット)

  • レインボールーム :1つ
  • ゴム :8本
  • ピアス :1セット

レインボールームって?

レインボールームって?

ゴムを編みこむことによってブレスレットやリングを作ることができる話題のおもちゃです。

豊富な種類の色の組み合わせや編み方で色んな種類の作品が作れるのでこどもだけでなく、大人たちの注目も集めています。

キャサリン妃やベッカムもアクセサリーとしてつけいているなどまさに世界で流行りのアイテム!

好きな色を選ぼう♡

好きな色を選ぼう♡

早速チャレンジ!
三木さんのワークショップはアクセサリーが作れて500円という超お得な価格でした。

用意されているゴムも種類がたくさん!
どれにしようかついつい迷ってしまいました・・・

レインボールーム!

レインボールーム!

レインボールームとペンチを使って、今回はピアスを作るとのことですが…
初めてのあさきには全く想像がつかないのですがなんだか楽しみです。

ゴムを巻き付ける

ゴムを巻き付ける

三木さんのご指導の元、ひたすらレインボールームにゴムを巻きつけました。
この時点で「ほんとにできるの・・・?」
と、半信半疑のあさき・・・

ワイヤーを通す

ワイヤーを通す

レインボールームにワイヤーを通し、しっかりと結んでから外します。
「輪っかがたくさんあるだけで本当にできるの?」とまだ少し疑っているあさき・・・(疑り深くてスイマセン)

ビーズをつける

ビーズをつける

三木さんのご指導のもと、輪をほぐし、ビーズをつけていきます。

あれ?なんだかそれらしくなってきました!

私は不器用なので、最後の仕上げと一緒に三木さんにカタチを整えていただきました!

あとはピアスの器具を通すだけ!楽しみです♪

完成!

完成!

完成!はじめて手作りアクセサリーを作ったので、とっても嬉しかったです♪
今度は違う色や形にも挑戦してみたいです♡

大盛況のブース♪

大盛況のブース♪

ワークショップのブースも大盛況!
10分500円で手作りアクセサリーができるのはやっぱり魅力的♡

コツ・ポイント

重ならないようキレイに巻きましょう!
ワイヤーはしっかり結ぶのがコツです♪


SNSでシェア
詳しく見る