【イベントレポ】暮らし二スタガーデン@大さん橋ホール

【イベントレポ】暮らし二スタガーデン@大さん橋ホール
投稿日: 2015年5月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 419
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
5月13日横浜の大さん橋ホールで開催された暮らし二スタガーデンのフリーマーケットに出店しました。こんな感じに、ディスプレイしました。私が作ったハンドメイド品だけでなく、協力したくださった方々の作品も一緒に、並べています。

ディスプレイに工夫した事

ディスプレイに工夫した事

和風のハンドメイド品と、そうではないものとあったので、右側には和風のもの、左側には、そうでないものと
テイストをあわせるようにしました。

和風テイストなハンドメイド品

和風テイストなハンドメイド品

書道や絵手紙、陶芸が得意な母のハンドメイド品、裁縫や手芸が得意な義母や友人のハンドメイド品、協力してくれた同じ幼稚園時代のママたちの作品で、和風なものは、こちらにディスプレイしました。

デコパージュ石けんと、モビール

デコパージュ石けんと、モビール

私が作ったデコパージュ石けん(右側)と、協力してくださった方の紙のモビール(左側)です。

モビールの紹介

モビールの紹介

モビールは、一番上の写真の布の部分につりさげられているものですが、天井からつると、とてもキレイでかわいいですよ〜☆


てるてるドールと、レインボールーム

てるてるドールと、レインボールーム

幼稚園ママの手作り品、てるてるドールと、私と娘が作ったレインボールームです。てるてるドールは、カーテン生地を活用して作られたそうです。

レインボールーム

レインボールーム

娘と一緒に作ったレインボールームです〜♪♪

このイベントを通じてよかったこと

お客さんとの交流が、楽しかった事です。
全然お客さんが入らない時は、少し寂しい時もありましたが、並べていた和風の小物入れバックを、「それ全部買うわ」とおしゃってくださった方や、デコパージュ石けんを始め、商品を気にいってくださった方、「今度出店する時は、教えてくださいね」と言ってくださる方がいて、とても嬉しかったです。あと、立ち止まって、ブースを見ている方に、勇気だして、声をかけると商品を買ってくださる方が何人かいらしたので、声をかける事って、大事な事なのかもしれません。

ありがとうございました

初めての出店でしたが、参加して本当によかったです。
準備で大変な時もありましたが、
色々な経験ができ、とても楽しかったです。
編集部の皆様、暮らし二スタの皆様
協力してくださった皆様
お世話になりました。
ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月15日 22:02
石川さん、こんばんは。 「ママまつり」というイベントの趣旨がどうしても気になってしまい、子連れじゃないと行きにくいなぁ・・と諦めてしまいました。40過ぎのおばさんが1人で行くのはキツイかな、と。でも、行けば良かった!Bag欲しかった!です。 勇気を出して声をかける・・じゃないですが、私も勇気出せばよかったです( ;∀;) お疲れ様でした!
2015年05月16日 12:04:33
K-mamaさんへ コメントありがとうございます〜。 後片付けも終わって、ホッとしているところです。 今回は、お会いできなくて残念でしたが、 この間のイベント会場で、偶然お会いする ことができて、嬉しく思っています。 また、お会いできる機会があればいいなっと 思っています♡
2015年5月15日 10:17
こんにちは!あさきです! 先日はイベントにご参加いただきありがとうございました♪ 石川さんのデコパージュせっけん、キラキラと可愛くて本当に素敵でした!!購入できなかったのを後悔しているので、もしよければ次回のイベントでも是非…笑 今後の投稿も楽しみにしております! よろしくお願い致します。
2015年05月16日 23:07:07
あさき様 こちらこそ、お世話になりました!! 返信が遅くなって、申し訳ございません。 デコパージュせっけん、こんなふうに言ってくださるなんて ありがとうございます。嬉しいです!! 家に、ペーパーナフキンが沢山あったので、 喜んでもらえそうな絵柄を選びながら 作っていました。 協力してくださった方の作品なのですが、 どれも、とても人気があり、 中には完売してしまったものもあるんですよ。 ハンドメイドの出店は初めてだったのですが、 こんな機会を与えてくださいまして ありがとうございました。 また機会があれば、どうぞよろしくお願いします〜。
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集