100均アイテムでオリジナルドールハウス作り①ダイソーの木製仕切りボックスをリメイク

100均アイテムでオリジナルドールハウス作り①ダイソーの木製仕切りボックスをリメイク
投稿日: 2015年5月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 29,494
83 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
既成品のドール用家具やミニチュア雑貨はとっても素敵だけれど、お値段が、、、

主婦のお小遣いで集めるのは難しいので、なんとか自分でドールハウスを作れないかと挑戦!

100均アイテムがとっても役立ちました♪

カップボード風の家具を作るために使ったのは、ダイソーの木製仕切りボックス。
これをダイソーの「ちょこっと補修用アクリルスプレー(チョコレート)」で着色します。

フレームの枠を利用して薄い端材に曲線を描き、切り出したモノ2枚を同じ色で着色します。それを木製ボックスに貼り付け、飾り板に。
角にはセリアの金具をネジで取り付け、アクセントにします。

300円ショップで買ったフタ付きボックスも同じ色に着色したら、下部にボンドで接着し、完成です★

飾っているミニチュア小物もほとんどが100均のもの。

セリアのフェイクグリーンをくるっと輪っかにして、チョコレート色のリボンとミニチュアのスプーン&フォークでデコったリースは、紐がつけてあるので壁に飾ることもできます。

こちらのキャンドルは、セリアで売っていた仏壇用の丈の短いローソクを更にカットし、マスキングテープをくるっと巻いたものです。

コツ・ポイント

ダメ元で始めたドールハウス作りでしたが、100均アイテムに助けられ、想像以上に楽しかったです♪
この後、家具をもうひとつと壁を作りました。
またこちらでご紹介させていただければと思っています。



SNSでシェア
詳しく見る