プレスリリース

賞金20万円分のお小遣いが当たる!がぶ飲みしたいときキャンペーン「がぶ1グランプリ」開催

いつもここから約20年ぶりの復活を記念し、あの懐かしの芸人たちの再起をかけたネタ合戦が繰り広げられる!WEBムービーを公開!

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、2018年5月21日(月)より、ペットボトル化20周年を迎えた大人気商品「がぶ飲み」のキャンペーン「がぶ1グランプリ」を開始します。 ※キャンペーンサイトURL: https://gabunomi-gabu1.jp/ ※予告動画URL: https://youtu.be/omoV1akFjEQ



「がぶ1グランプリ」では、過去にがぶ飲みのCMに出演し、大きな話題となったお笑い芸人「いつもここから」に、今回約20年ぶりにWEBムービー広告に出演いただくことを記念し、「#がぶ飲みしたいとき」をつけてご自身の考えたがぶ飲みしたいときをTwitterへ投稿していただくと、選ばれた方へお小遣いをプレゼントするキャンペーンを行います。審査員にはいつもここからをむかえ、グランプリへは賞金として20万円分、ファイナリストに選ばれた9名の方へは2万円分のQUOカードが贈られます。さらに参加賞(抽選)として20名の方へ千円分のQUOカードをプレゼントします。参加賞(抽選)はがぶ飲みのキャンペーン公式Twitterアカウント「@gabunomi_gabu1」の対象ツイートをリツイートしていただくと、当選者数が最大200名まで増加します。

思わずがぶ飲みしたくなるような切ない瞬間や笑えるエピソードの投稿をお待ちしております。

また5月21日(月)以降、懐かしの芸人たちが出演するネタ動画をWEBサイト上で順次公開していきます。いつもここから、波田陽区、クールポコ。、にしおかすみこの4組の芸人たちが、恋愛やSNS、部活などをテーマに、体を張ったネタを披露します。※公開終了 11月15日(木)

■キャンペーン概要
キャンペーン名称:がぶ1グランプリ
応募期間:2018年5月21日(月)~7月23日(月)10:00
応募方法:パソコン、スマートフォンからTwitterアカウント「@gabunomi_gabu1」をフォローして、
     ハッシュタグ「#がぶ飲みしたいとき」をつけて、ネタをTwitterに投稿してください。
     ※オリジナルのネタの投稿に限ります。
     ※画像・動画・音声の投稿は審査の対象となりませんので、あらかじめご了承ください。
応募資格:・Twitterのアカウントをお持ちの方。
     ・キャンペーン公式Twitterアカウント「@gabunomi_gabu1」をフォローしている方。
賞品:【グランプリ】QUOカード20万円分(いつもここから約20年ぶりの復活記念)1名様
   【ファイナリスト】QUOカード2万円分 9名様
   【参加賞(抽選)】QUOカード千円分 20~200名様
    ※応募期間終了時のプロモツイートのRT(リツイート)数によって、当選人数が変動します。
    ※RTの数が2,000RT未満で20名様、2,000RT達成で50名様、3,000RT達成で100名様、4,000RT達成
     で150名様に、5,000RT達成で200名様に当選します。
    ※プロモツイートのRTのみではキャンペーンの選考対象にはなりません。
    ※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます
当選発表:当選者のみに8月下旬~9月上旬頃にキャンペーン公式アカウントより
     Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
  グランプリ、ファイナリストのネタはいつもここからがイラスト化し、10月中旬に
     がぶ1グランプリキャンペーンサイトにて発表致します。
キャンペーン事務局:gabu1@pokkasapporo-fb.jp
          2018年5月21日(月)~ 2018年10月31日(水)
          ※10:00~17:00 土・日・祝日を除く

※詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。 https://gabunomi-gabu1.jp/


■あの懐かしの芸人達が再起をかけて決死の参戦!ネタ動画を順次公開
キャンペーン期間中、いつもここから、波田陽区、クールポコ。、にしおかすみこの4組の芸人たちがネタ合戦を繰り広げる動画をサイト上で順次公開していきます。がぶ飲みしたい瞬間をテーマに、「恋愛篇」「SNS篇」「部活篇」「勉強篇」「家族篇」とそれぞれの芸人が持ち味を活かした爆笑ネタを披露します。






<動画公開スケジュール> ※公開終了 11月15日(木)
「恋愛篇」5月21日(月)公開
・いつもここから
https://youtu.be/0oQ-f6rHDkA
・クールポコ。
https://youtu.be/_6kOz7aQLJc
・波田陽区
https://youtu.be/t9H096LVLOs
・にしおかすみこ
https://youtu.be/uFVaFbf69Tg

「SNS篇」6月1日(金)公開
「部活篇」6月15日(金)公開
「勉強篇」6月29日(金)公開
「家族篇」7月13日(金)公開


<芸人インタビュー>
Qどんな中高校生でしたか?

いつもここから・山田:
性格的にはいじめられてもおかしくなかったんですけど、剣道をやってたのでいじめられずに済みました。1年生のときに女子から気持ち悪がられていたのに2年生から急にモテだして、完全に人間不信でしたね。
いつもここから・菊地:
友達はいなかったですね~。芸人始めてから明るくなったんですけど、まわりからは気難しい人だと思われていたと思います。休み時間はどう時間を埋めようか必死でした笑。
クールポコ。・小野まじめ:
僕はひたすらラグビーですね。がぶ飲みは部活帰りによく飲んでいました!
波田陽区:
全くといっていいほどモテなかったですね~。今でも手つないで歩いている高校生みると腹が立ちます!
同じ女の子に3回告白したんですけど、最終的に「気持ち悪い」ってフラれた記憶があります。
にしおかすみこ:
すごい真面目で、ずっと水泳をやっていたので、将来は水泳のコーチかお嫁さんになると思っていました。本当に30過ぎてSMの女王様になるとは思っていなかったです。

Qクラスの人気者になるためのアドバイスをお願いします!
いつもここから・菊地:
どんな無茶振りにも対応できる人がいま人気らしいです。クラスの中の「神対応」を目指して欲しいです!いつでも笑顔でいるって大事ですよね。
クールポコ。・せんちゃん:
明るくて声が大きければ面白くなるっていうクールポコ。理論がありますので実践して欲しいですね。
波田陽区:
人気者は生まれたときから決まっているので、反抗せずに、おこぼれをもらう方がおいしいと思います!
にしおかすみこ:
このネタを完コピしてもらったらすごく嬉しいです!振り切れると思う!

Qお小遣い20万円分ももらえるとしたら何に使いますか?
いつもここから・菊地:募金って言いたいところだけど・・
いつもここから・山田:そこは募金でしょう!嘘です。パソコンかな。
クールポコ。・せんちゃん:
昨年結婚したので旅行にいきたいです!山に登って頂上でがぶ飲み飲みたいですね。
波田陽区:
17万円貯金して、3万円は飲みにいきたいですね。ここ数年でお金の大切さは経験していますから。

にしおかすみこ:
がぶ飲みをたくさん買って、余ったお金で新しいボンテージを買いたい。久々に着たんだけど、いま中の破れているところを接着剤であて布をして使っているので、ちょっとした変態みたいになっている。

Qプライベートでがぶ飲みしたくなった瞬間は?
いつもここから・山田:

仕事が終わって控え室まで送ってくれたスタッフの方が、エレベーターのドアが閉まる瞬間に真顔になったことです。がぶ飲みしたくなりましたね。
いつもここから・菊地:
自分のマンションのポストに、毎度いらないチラシをゴミ箱代わりにいれてくる住人が、めちゃくちゃ愛想のいいおじいちゃんだったことですね。別に構わないんですけど、ショックでした。
クールポコ。・小野まじめ:
やっぱりテレビの収録で思いっきりすべったときですかね。最近はテレビ出る機会も減ったので、なかなかないんですけど泣。「やっちまったな~」を言った後はめっちゃ汗かくのでがぶ飲みしたいですね。
クールポコ。・せんちゃん:
実際に高校生のときにサッカーで僕のファールからフリーキックで点入れられたときは、本当にがぶ飲みしたんですよね。やっちまったな~。
波田陽区:
妻とダブルで寝ているんですが、妻が抱き枕を自分との境界線においていることですかね。がぶ飲みしたいですね。
にしおかすみこ:
やっぱりネタですべったときかな~。地方で営業のイベントしているときに、「お仕置きされたい人!」ってよびかけるとガチの酔っ払いおじさんしか手が挙がらないとき。

<芸人プロフィール>


【いつもここから】
独自のコント方法論を結実させたコント「悲しいとき」で一躍有名に。
特攻服姿でネタを叫ぶ、新パッケージ「どけどけ」も好評を博す。
単行本は合わせて65万部のベストセラーに。
NHK「ピタゴラスイッチ」、「ピタゴラスイッチミニ」の「アルゴリズム体操」にレギュラーとして出演。



【波田陽区】
1998年デビュー。2004年から「ギター侍」のネタで、一躍ブレイクを果たす。
現在は九州、西日本を中心に活動の拠点を移し、YAB「波田陽区のひるくる!サタデー」
RKB「今日感テレビ日曜版」TVQ「土曜の夜は!おとななテレビ」など複数のレギュラー番組で活躍中。



【クールポコ。】
せんちゃん、小野まじめからなるお笑いコンビ。2000年11月デビュー。 もちをつきながらの「やっちまったな!」のネタで人気を博す。 NHK「新春!ニッポン元気になるお宝百景」TBS「水曜日のダウンタウン」などに出演。]



【にしおかすみこ】
1994年デビュー。ボンテージ姿で鞭を持ち、SMの女王様スタイルで繰り広げられるネタでブレイク。
芸名『春風こえむ』として落語の舞台にも立っており、2009年9月8日『春風亭小朝独演会』にて初高座。
初の単行本『化けの皮』は10万部を突破するなど、多才ぶりを発揮。
趣味のマラソンでは第36回 つくばマラソンにて自己ベスト3時間11分58秒を記録した。

■がぶ飲みキャンペーンボトルを発売
キャンペーン開催を記念して、芸人のイラストを施したがぶ飲みデザインボトルを全国で発売します。
【商品名】がぶ飲み(メロンクリームソーダ・コーラフロート・ミルクコーヒー)
【発売日】2018年5月21日~順次切替予定
【容量容器/価格(税抜)】 500mlPETボトル/140円





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け