• アイデアを投稿する

お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

プレスリリース

南青山の中国料理店 虎萬元より秘伝のタレ 麻辣醤(マーラージャン) 通販開始

東京・南青山に店を構えて23年目を迎えた中国料理店 虎萬元(とらまんげん)から、「麻辣醤」(マーラージャン)の通信販売が開始となりました。麻辣醤とは唐辛子の辛さと山椒のピリッとした痺れが利いた中国の辛味調味料。これまで虎萬元では自家製麻辣醤を店頭のみで販売していました。知名度が上がるにつれ全国からのお問い合わせが増え、ありがたいことに「麻辣醤」を買うために地方から店舗へ訪れるお客様もいらっしゃるほどとなりました。 この度、醤を入れる容器や梱包材を見直して、日本全国への発送が可能となりました。これを機に、虎萬元の「麻辣醤」通信販売を開始します。




3段階の火入れで辛さと素材の味を引き出す
花椒のしびれ「麻」と唐辛子の辛さ「辣」が際立つ虎萬元の「麻辣醤」。素材に火を入れるタイミングを3段階にわけ、花椒・唐辛子・にんにく・葱・生姜、それぞれの味を引き立てながら一つにまとめ上げています。低温でじっくりと素材を炒めることで香り高く、しっかりと辛さを出したところに、甜麺醤の甘みに豆鼓の旨味が加わり複雑で深みのある味わいに仕上がるのです。

虎萬元の店舗でそのまま使う麻辣醤のレシピを再現しており、ひと匙料理に加えるだけで、辛さとコクが増し、プロの仕上がりのような一品が出来上がります。炒め物の調味料、鍋のつけだれ、麺やご飯のトッピングなど、使い方は簡単かつバリエーションが豊富です。

----------------------------------
商品名:
虎萬元 麻辣醤(とらまんげん マーラージャン)



販売価格:980円(税込)
販売開始:2018年4月18日(水)より
温度帯:常温
商品企画:170g/瓶
商品サイズ:直径65×H80(mm)
原産国:日本
販売場所:キワネットショップ(http://kiwa-netshop.jp/) / yahooショッピング / Amazon

----------------------------------

おすすめレシピ

紅麻辣冷奴


冷奴に虎萬元麻辣醤を乗せるだけ。お好みで葱をどうぞ。
食材:豆腐、虎萬元麻辣醤、青葱(小口切り)
調理時間:1分


辣キャベツ


千切りのキャベツに虎萬元麻辣醤を和えるだけ。
おつまみとして、ピリ辛サラダとして、またはラーメンのトッピングにもおすすめです。
食材:キャベツ(千切り)、虎萬元麻辣醤
調理時間:3分


汁無し担々麺


豚挽肉をフライパンで炒め、虎萬元麻辣醤で調味してピリ辛の肉そぼろを作ります。
中華麺を茹で、肉そぼろ、青葱をかけ、お好みで
お酢、醤油をかけ、混ぜてお召し上がりください。
ピリ辛そぼろはご飯や、ラーメンにも相性よし。
食材:中華麺、豚挽肉、虎萬元麻辣醤、青葱、酢
調理時間:10分

----------------------------------

中国料理 虎萬元(とらまんげん)

1994年開店。350店舗近くを運営する際コーポレーション(株)の原点ともいえる中国料理店です。伝統的な北京料理から家常菜、そして現在の料理まで伝統と変化が共存する北京の味を紹介しています。虎萬元の名物は、唐辛子と油で肉を煮込んだ“水煮牛肉麺”。また、季節ごとに展開する薬膳コースや、ジビエの火鍋へのファンも多数。料理長である岡田三郎は、薬膳調理指導員の資格を持ち、料理人としてのスタートは和食からという経歴の持ち主です。そのキャリアから、岡田らしいきめ細かな配慮が、料理に活かされます。共に厨房を切り盛りするのは中国遼寧省大連市出身の王志力。炒(chǎo)・拷(kǎo)・爆(bào)等、中国ならではの調理法を豪快でスピードある火入れの技術を以って、素材の味を引き立てます。岡田と王、二人のコンビネーションで力強さと繊細さを併せ持つ虎萬元の料理が出来上がります。


【営業時間】
ランチ:
月~金 11:30 – 15:30(L.O.15:00)
土日祝 12:00 – 15:30(L.O.15:00)
ディナー:
月~金 18:00 – 22:00(L.O.21:30)
土日祝 17:30 – 21:30(L.O.21:00)
【住所】東京都港区南青山7-8-4
【電話】03-3409-2291
【アクセス】JR「渋谷駅」、東急メトロ半蔵門線「表参道駅」
【席数】57席 ※カウンター7席 半個室3室(2名様~6名様)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

インタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.27 and_a_plusさん | 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.27

and_a_plus さん

平日は会社勤め、週末などには「男前なインテリア」を次々と作り出すワーキングマザー。山梨県甲府市在住。小学校4年生の長男と小学校2年生の次男、ご主人との4人家族で一戸建て住宅に暮らす。暮らしニスタでは、100円均一ショップのアイテムを使ったリメイクや作品の投稿が大人気。

midoriさん
vol.26

midori さん

香村薫さん
vol.25

香村薫 さん

aiai*hankoさん
vol.24

aiai*hanko さん

家計簿
公式アカウント

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

買っ得☆100均アイテムレビューコンテスト
夏バテ解消!ねばとろレシピコンテスト
釘いらず!小さなDIYコンテスト