お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

遺失物が彩る サステナブルなクリスマスツリー ~忘れ物が、子どもたちの手で特別なクリスマスツリーに生まれ変わります~




 JR九州博多駅では、落とし主が見つからなかった遺失物を再利用したクリスマスツリーの装飾イベントを12月10日に開催します。地域の保育園の園児の皆さまとともに博多駅長が「クリスマスツリーの装飾」「クリスマスソングの合唱」「お子さま向け制服を着用しての記念撮影」を実施し、SDGsの取り組みを推進するとともに、地域の皆さまとの交流を深めてまいります。
1 開催日時
2025年12月10日(水) 13時00分~14時00分
2 開催場所
博多シティ3階IC専用改札口内(特設ブース設置)
※入場に際しては、入場券もしくは乗車券が必要です。
3 イベント概要
【装飾プログラム】
・カラフルなビニール傘を開いて、ツリー全体を華やかに彩る
・メガネやサングラスをオーナメントとして飾り、光を反射させる
・かわいいぬいぐるみをツリーの守り神として配置
【合唱プログラム】
・装飾完成後、園児によるクリスマスソングの合唱を披露。
・温かな歌声で、会場全体をクリスマスムードで包みます。
【記念撮影プログラム】
・JR九州の子ども用制服(駅員服・車掌服)を着用しての撮影会を実施し、こども達への特別な思い出づくりをサポートします。

4 その他
・飾りつけをしたツリーは、12月25日(木)まで展示します。
・展示終了後、飾りつけに使用した遺失物は、ご利用のお客さまに配布します。
 ※日時、配布方法は博多駅【公式】Instagram で告知いたします。
 ※急遽変更になる場合もありますのでご了承ください。)
・当日の様子については、博多駅【公式】Instagramに投稿します。


博多駅【公式】Instagram



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け