お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

<プロの手で、あなたの簡単キレイを完成させる1日>メイクアップアーティスト yUKI TAKESHIMA 氏による1日限定「パーソナルメイクアップレッスン」を開催

BISOUのエンハンシングスティックとブラシを使用した、ベースメイクからブラシテクニックまで直接レクチャー




株式会社フラッグ(東京都中央区 代表取締役:吹上直子)が展開するセレクトショップブランド「Ethical&SEA 二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ店 」(運営:株式会社sign(東京都品川区 代表:藤井桃子))は、メイクアップアーティストであり「BISOU(ビズゥ)」のブランドディレクターでもある yUKI(ユキ)氏を迎え、2025年11月24日に1日限定の「パーソナルメイクレッスン」を開催いたしました。

当日は、BISOUのエンハンシングスティックとブラシを使用し、ベースメイクからブラシの使い方までを yUKI氏から直接学べる特別なレッスンを実施。参加者は、自身の肌と向き合いながら、軽やかに美しく仕上がるプロのメイクテクニックを体感しました。

イベント概要
今回のパーソナルメイクレッスンは、「美しさも環境配慮も無理なく続けられるものに」というEthical&SEAとBISOUの共通する想いから生まれた、美容意識の高い方々に向けた1日限定の特別企画です。
BISOUの哲学「Simple is sustainable」が提案するナチュラルなのに確かな仕上がりと、yUKI 氏が長年追求してきた自分の顔立ちを最大限に活かすメイク理論が出会い、エシカルな視点を大切にしながら、軽やかに美しく生きるためのヒントを参加者へ届けました。
レッスンでは、BISOUのコンシーラー「エンハンシングスティック」を使用し、下地いらずで気になる部分をカバーしつつ、ファンデーションのような自然なツヤを実現。ブラシと組み合わせることで、プロクオリティの “簡単キレイ” を体感していただきました。



■日時
2025年11月24日(月・祝)


■場所
Ethical&SEA二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ店

■メイクアップアーティスト
・yUKI TAKESHIMA(竹島ゆき)氏 プロフィール



パリの名門メイク学校にてディプロマを取得後、数々の著名アーティストのアシスタントを経て、パリ・ミラノ・ロンドンを中心に活動。
帰国後は海外セレブリティをはじめ、多くの雑誌・広告・CMのメイクを担当。
2009年に自身のブランド「yUKI TAKESHIMA」を立ち上げ、ビューティープロダクトブランド「BISOU」をリリース。
現在はメイクアップアーティストとしてだけでなく、ビューティーイノベーターとしても活動の幅を広げている。

代表コメント
株式会社sign 代表取締役の藤井桃子です。
私自身、エステサロンを運営する立場として多くの美容アイテムに触れてきましたが、コンシーラーとブラシだけでここまで艶肌に仕上がるプロダクトには正直驚きました。

ブラシの使い方や色の選び方、メイクの順番など、プロに直接教わることで「自分の顔立ちをそのまま活かす」という新しい発見が多く、私自身もyUKIさんのメイク理論のファンになりました。

今回のレッスンは、お客様にとって自分らしい美しさに気づく機会になると確信しており、今後も多くの方にこの体験をお届けしたいと考えています。

実際にご参加いただいた方からも、たくさんの嬉しいお声をいただきました。
お客様の声
「ブラシの動かし方や色の選び方など、これまで知らなかったことばかりで、あっという間の45分でした。自分の顔が少し好きになれるようなメイクで、家に帰ってからも何度も鏡を見てしまいました。次回開催されたら必ず参加したいです!」(40代女性)

BISOUについて



ブランドサイトURL:https://yukitakeshima.com/

BISOUは、メイクアップアーティスト yUKI TAKESHIMA 氏が、長年の現場経験を通して感じてきた「女性たちがもっと“自分の顔”を好きになれるプロダクトを届けたい」という想いから誕生したブランドです。

パリやミラノ、ロンドンで活動し、多くのモデル・セレブリティのメイクを手がける中で、yUKI氏が強く感じたのは、美しさは複雑なメイクではなく、その人本来の魅力を引き出すシンプルなステップで十分に成立するという確信でした。

しかし実際の現場には、成分・仕上がり・使いやすさのすべてを満たすベースアイテムが少なく、「自分が本当に使いたい、肌にのせたいと思えるものをつくりたい」という考えから製品開発がスタートしました。
こうして誕生したのが、ブランドの代表製品である「エンハンシングスティック」です。

植物由来成分を中心に処方し、肌にやさしいのにカバー力があり、1本でベースメイクが完成する直感的な使いやすさを追求。
また、リップスティック形状の斜めカットは、yUKI氏が数えきれないほどの顔を見てきた経験から導かれた、「誰でもプロ級の仕上がりを再現できる」ためのこだわりです。

BISOUのフィロソフィーである 「Simple is sustainable」 は、必要以上に重ねない・工程を増やしすぎない・肌にも地球にも負担をかけないというyUKI氏の美の思想をそのまま形にしたもの。
時短で美しく、ミニマルで環境にもやさしい、新しいベースメイクの形を提案しています。

Ethical&SEA について 



ブランドサイトURL:https://ethicalsea.com/

Ethical&SEAという名の通り、「エシカル」と「海」が大きなテーマ。
アメリカ西海岸カルチャーにインスピレーションを受けた「オーガニック」や「オーシャンフレンドリー」をメインキーワードに、海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を多数取り揃えています。
Ethical&SEAでのお買い物をきっかけに、エシカル消費をインスタライブやワークショップなどのデジタルコミュニケーションを通して、見て・触れて・学んで・繋がって、「わたしたちを広げて」みんなが地球に寄り添う"STAND by EARTH"を生きていくブランドとして展開していきます。

【7つの理念】(SEVEN STORIES)



「エシカル」をわかりやすく7つのテーマで表現しています。
Ethical&SEAのどの商品がどのようなエシカル消費に繋がっているのかを、わかりやすくアイコンで表記し、一目で判別できるようにしています。
気軽に、そして安心してエシカルなお買い物を楽しんでいただけます。

【店舗情報】



■店名:Ethical&SEA 二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ店
■住所: 東京都世田谷区玉川2丁目23−1 二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ2階
■営業時間:午前10時~午後8時

ショップリストはこちらから
https://ethicalsea.com/shop-list/

※営業時間や営業日を変更する場合がありますので、最新情報は各店舗のHP等をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け