お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

【フォーシーズンズホテル京都】開業以来初となるクリスマスツリーライティングセレモニーを開催。

当日は京都インターナショナルスクール(所在地:京都府京都市上京区北俵町)の生徒によるクリスマスキャロルのパフォーマンスで心あたたまるひとときを過ごしました。

フォーシーズンズホテル京都(所在地:京都市東山区妙法院前側町、総支配人:ファニー・ギブレ)は、12月1日(月)に、開業後初となるクリスマスツリーのライティングセレモニーを行いました。高さ約6メートルのツリーに幻想的な光を灯し、フェスティブシーズンの幕開けを祝いました。同日よりスタートしたフェスティブプロモーションとともに、皆さまに心躍るフェスティブシーズンをお届けいたします。

ライティングセレモニー クリスマスキャロルの様子

■地域の皆さまと祝う、心あたたまるフェスティブシーズンの幕開け
総支配人ファニー・ギブレのスピーチに続き、カウントダウンの合図とともに高さ6メートルのクリスマスツリーが柔らかな光に包まれました。京都インターナショナルスクールのコーラス部によるクリスマスキャロルが響き渡り、ホテル全体が温かな祝福に満ちたひとときに。24名の生徒たちが奏でる美しいハーモニーがエンバラウンジを彩り、フェスティブシーズンの幕開けを祝う特別な瞬間を共有しました。

カウントダウンとともにツリー点灯

京都インターナショナルスクールの生徒によるクリスマスキャロル

今年のクリスマスツリーのテーマは「鶴」。来年迎えるホテル開業10周年を前に、時を超えて続く美しさと絆を表現。
今年のツリーは、日本の象徴であり、長寿や幸運を意味する「鶴」をテーマにデザインされました。古来より人々に希望と繁栄をもたらす存在として愛されてきた鶴。フォーシーズンズホテル京都が来年迎える開業10周年に先駆け、これからも時代を超えて愛されるホテルでありますようにと願いを込めて飾られました。エンバ・キョウト・グリルのラウンジエリアに存在感を放つ、高さ約6メートルのツリーは、自然光が差し込む昼間から、煌めきに包まれる夜まで、時間とともに変化する美しさをご堪能いただけます。
この季節ならではの非日常なひとときを、クリスマスのあたたかな雰囲気とともにお楽しみください。

高さ約6メートルのツリー

木製のオーナメントに描かれた鶴

同日よりフェスティブプロモーションもスタート
香ばしく香るとろとろのラクレットチーズと自家製ホットワインや、旬のいちごを存分にお楽しみいただけるクリスマス当日までの期間限定アフタヌーンティーをはじめ、12月24日・25日の2日間のみ開催するディナーブッフェなど、特別な季節のお祝いにぴったりのメニューを豊富にご用意しております。ご家族や大切な方と過ごす、かけがえのないひとときをご堪能ください。

ラクレット・フィースト 自家製ホットワイン、サイドディッシュ付き

フェスティブアフタヌーンティー

■お問い合わせ・ご予約
フォーシーズンズホテル京都1階「エンバ・キョウト・グリル」
TEL:075-541-8288
ウェブサイト:エンバ・キョウト・グリル | フォーシーズンズ京都のステーキハウス


京都インターナショナルスクール(KIS)について
古都・京都の中心部に1957年に設立された京都インターナショナルスクールは、京都府内唯一の国際バカロレア機構・小中高一貫認定校とされており、アクティブ・ラーニングを促し、国際教育を提供するインターナショナルスクールです。地域コミュニティとの繋がりを大切にすると同時に個々の生徒に対する細やかな指導、グローバルに活躍する人材育成に力を入れています。

フォーシーズンズホテル京都について
フォーシーズンズホテル京都は、平家物語にも記され、800年の歴史を紡ぐ名庭「積翠園」が佇む東山の麓に2016年10月15日にオープンしました。ホテルの正面玄関は約100mの竹林のアプローチからはじまり、ロビーに到着すると、目の前には大きな窓に積翠園の美しい緑が拡がります。
この庭園を囲むように並ぶホテル館内は、ハーシュ・ベドナー・アソシエイツがデザインを担当する123の客室とスイート、57のホテルレジデンスを有し、ゆとりあるスペースを確保。スタイリッシュでありながらも和のエッセンスを秘めた空間が安らぎのひとときを与えてくれます。また、2025年春に新しく生まれ変わったステーキハウス「エンバ・キョウト・グリル」では自家熟成のステーキや旬のシーフード、地元野菜の炭火焼をはじめ、ホテル特製のアフタヌーンティーをお楽しみいただけます。数量限定のオリジナルスイーツ、夜はカクテルやモクテルが味わえる「ザ・ラウンジ&バー」のほか、庭園の対岸にある数寄屋造りの茶室ラウンジ「楓樹」では、日中は抹茶などを使用したスイーツ、夕暮れ時からはライトアップされた庭園を目前に日本酒やシャンパンをお楽しみいただけます。
さらにはリゾート気分を満喫できるプールやフィットネス、スパも完備。自然光が差し込むチャペル、そして最大360名の宴会を開催することができるボールルームなどの宴会場施設は、婚礼から会議、各種レセプションまで、用途に応じてご利用いただけるスタイリッシュな空間です。

公式サイト https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け