お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

「フロンテラ スタンダード シリーズ」パッケージをリニューアルして発売

 メルシャン株式会社(社長 大塚正光、以下メルシャン)は、チリNO.1※1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社のロングセラーブランド「フロンテラ」から発売している、「フロンテラ スタンダード シリーズ」のパッケージを、順次リニューアル※2します。
※1 INTELVID-Chile 2024販売容量
※2 下記一覧参照



 「フロンテラ」ブランドは、2000年の日本発売以来、25年以上にわたり多くのお客様に愛され続けてきたブランドです。コンチャ・イ・トロ社が手がける本格的な味わいと、手頃な価格を両立した点が高く評価され、リピーターを増やし、安定した支持を得ています。※3
 今回のパッケージリニューアルでは、上部にブランドのロゴを配置、下部に品種名を分かりやすく訴求しました。ブランドモチーフの「アンデス山脈」を品種ごとにカラーリングすることで識別性を高め、選びやすさを向上させました。さらに、ブランドロゴには金のアローマークをあしらい、品質感・上質感を演出、商品選択に迷わないように味わいの特長をシンプルに記載しています。
※3 メルシャン調べ

●パッケージリニューアル概要
・上部にブランドロゴ、下部に品種名を配置し一目でブランド名が分かるよう訴求。
・ブランドモチーフの「アンデス山脈」がより目立つよう、品種ごとに色を変えることで識別しやすいデザイン。
・商品選択に迷わないように、シンプルに味わいの特長を記載。(例JUICY & BALANCED)
・ブランドロゴには金のアローマークをあしらい、品質感・上質感を演出。


 メルシャンは、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。


                      -記-
1.商品名
1.フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2.フロンテラ メルロー 3.フロンテラ カルメネール
4.フロンテラ シラーズ 5.フロンテラ ロゼ 6.フロンテラ シャルドネ
7.フロンテラ ソーヴィニヨン・ブラン&ペドロ・ヒメネス 8.フロンテラ モスカート
2.色          1.2.3.4.赤 5.ロゼ 6.7.8.白
3.アルコール度数    1.2.3.4.5.7.12% 6.12.5% 8.9%
4.容量・容器      1.2.3.4.5.6.7.8.750ml・びん 1.6.375ml・びん 
            1.6.1,500ml・ペットボトル 1.6.3,000ml・ワインフレッシュサーバー
5.カテゴリー分類    果実酒
6.発売日・発売地域   順次リニューアル発売・全国
7.価格         オープン価格



※出荷状況により、商品の切り替えタイミングが変動する可能性あり。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け