プレスリリース
あのチュッパチャプスからグミ!?空に架かる虹がグミになって、楽しみ方は自由自在!レインボーカラーで甘酸っぱい「チュッパチャプス サワーバイトグミ / サワーベルトグミ」が2025年3月24日に新発売!
クラシエ(株)(フーズカンパニー)
2025.03.12
クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1棒付きキャンディブランド*「チュッパチャプス」から、食べると毎日がもっと明るく楽しくなるレインボーカラーの甘酸っぱい2種類のグミ、「チュッパチャプス サワーバイトグミ」と「チュッパチャプス サワーベルトグミ」を、2025年3月 24日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売いたします。


今回発売する「チュッパチャプス サワーバイトグミ」と「チュッパチャプス サワーベルトグミ」は、レインボーカラーで可愛い見た目と、甘酸っぱいミックスフルーツ味が楽しめる2種類のグミです。表面に酸っぱいパウダーが付いているので、一口目はキュンっと酸っぱく、食べ進めると甘酸っぱいミックスフルーツ味のグミがお楽しみいただけます。
「チュッパチャプス サワーバイトグミ」は、もちっと食感で、一人でもシェアしても楽しめる一口サイズのグミです。
「チュッパチャプス サワーベルトグミ」は、割いたり結んだり自由自在な形で楽しめる薄いベルト形のもちもちグミです。
どちらのグミも、毎日がもっと明るく楽しくなること間違いありません。
【商品概要】
■商品名:チュッパチャプス サワーバイトグミ
■発売日:2025年3月24日(月)
■容量:55g

■商品名:チュッパチャプス サワーベルトグミ
■発売日:2025年3月24日(月)
■容量:10g

*【世界No.1棒付きキャンディブランド】について
ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子・スナック類2024年版、グローバルブランドネーム、小売販売額(2023年)
■ Chupa Chups に関して
「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。
日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。
ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています 。
チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/
チュッパチャプス公式Xアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan
チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/

【本リリースに関するお客様からのお問合せ先】
クラシエ株式会社 フーズお客様相談室
TEL:0120-202903
月曜日~金曜日 10:00~16:00(祝日・弊社休業日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ


今回発売する「チュッパチャプス サワーバイトグミ」と「チュッパチャプス サワーベルトグミ」は、レインボーカラーで可愛い見た目と、甘酸っぱいミックスフルーツ味が楽しめる2種類のグミです。表面に酸っぱいパウダーが付いているので、一口目はキュンっと酸っぱく、食べ進めると甘酸っぱいミックスフルーツ味のグミがお楽しみいただけます。
「チュッパチャプス サワーバイトグミ」は、もちっと食感で、一人でもシェアしても楽しめる一口サイズのグミです。
「チュッパチャプス サワーベルトグミ」は、割いたり結んだり自由自在な形で楽しめる薄いベルト形のもちもちグミです。
どちらのグミも、毎日がもっと明るく楽しくなること間違いありません。
【商品概要】
■商品名:チュッパチャプス サワーバイトグミ
■発売日:2025年3月24日(月)
■容量:55g

■商品名:チュッパチャプス サワーベルトグミ
■発売日:2025年3月24日(月)
■容量:10g

*【世界No.1棒付きキャンディブランド】について
ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子・スナック類2024年版、グローバルブランドネーム、小売販売額(2023年)
■ Chupa Chups に関して
「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。
日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。
ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています 。
チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/
チュッパチャプス公式Xアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan
チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/

【本リリースに関するお客様からのお問合せ先】
クラシエ株式会社 フーズお客様相談室
TEL:0120-202903
月曜日~金曜日 10:00~16:00(祝日・弊社休業日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
植物由来なのに満足度120%!?BEYOND FREE新作『雑穀...
「あのお家、不思議と家族全員、健康よね」その秘密とは?子どもにも...
10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題...
「ウィズ京葉ガス」10月号に掲載されました!
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます