プレスリリース

映画「ハイヒール~こだわりが生んだおとぎ話」菊地凛子さんが出産後初の映画舞台挨拶。

映画『ハイヒール』公開を記念して6/24(土)にヒューマントラストシネマ渋谷にて 菊地凛子さんら、豪華キャスト陣を迎え初日舞台挨拶を開催いたしました。


このたび、6月24日(土)ヒューマンシネマトラスト渋谷にて、主演の菊地凛子さん、ブルー役の小島藤子さん、イエロー役の玄理さん、レッド役の谷口蘭さんと、イ・インチョル監督が<初日舞台挨拶>に登壇しました。



短編映画としては異例の全国18都市で公開、さらにファンタジア国際映画祭コンペ部門にノミネートされるなどの快挙を成し遂げた本作。

主演の菊地凛子さんを筆頭に、小島藤子さん、玄理さん、谷口蘭さん、そして本作で監督・脚本を務めたイ・インチョル監督が登壇すると、会場からは大きな歓声が上がりました。壇上に上がったキャスト&監督は、初日を迎えた喜びをコメント。

菊地凛子
中性的な人物を演じることを非常に大事にしました。男性的にも女性的にも見えるようにするのがビジュアル的にとても難しかったですね。監督やスタッフとよく話し合って、体の位置だったり、光の影などにこだわり表現しました。
自分自身のこだわりは食です。1日の最後には絶対美味しいものを食べたい。お寿司が好きで北海道まで食べに行ったこともあります。


小島藤子
アンドロイドをどう演じるかが難しかったですね。私が演じた役は自分勝手なところが強い子だったので、仕草などでそういう部分が出るよう考えながら演じました。
自分自身のこだわりは、どんなに睡眠時間がなくても、忙しくても1日に必ずゲームを行うことです。ゾンビや幽霊が出てくるホラーゲームが好き。ちょっと疲れて快眠できますよ。


玄理
映画のメイクって普通は薄めなんですが、この作品はファッションの要素が強いので、わりと厚めで。メイクも髪型もしっかりセットされた状態で演技をするのが大変でしたね。
最近まで変わっていると気づかなかったんですけど、1日に5回くらい歯磨きをするんですよ。なのでなるべく歯磨き粉くらいは体に優しいものにしようとオーガニックなものを使用しています。


谷口蘭
撮影では他の共演者のみなさんに会えなくて。玄理さん以外は今日初めてお会いするんです。自分のこだわりは、洗顔料で全身を洗うことです。普通のボディソープで洗うよりカサカサにならなくておすすめです。

イ・インチョル監督
メイクや衣装はもちろん、小物までなるべく全てのものを、こだわれるところはできる限りこだわって作りました。僕も食にはこだわりますね。ランチやディナーなど、食事をする時間に打ち合わせするのが好きです。美味しいところじゃなかったら機嫌は悪くはならないですけど、あまり好きじゃないです。

映画『ハイヒール~こだわりが生んだおとぎ話』、絶賛公開中!
ぜひ劇場でご覧ください!

▼公開予定劇場はこちら
http://highheels.lander.jp/pages/842390/page_201702092242

【舞台挨拶日程】
6月24日(土)

【会場】
ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター2

【登壇者】
菊池凛子さん、小島藤子さん、玄理さん、谷口蘭さん、イ・インチョル監督
MC:東紗友美さん(映画ソムリエ)


映画『ハイヒール~こだわりが生んだおとぎ話』



HP:http://highheels.lander.jp/
Twitter:https://twitter.com/inchul_muu
facebook :https://www.facebook.com/movie.highheel
Instagram:https://www.instagram.com/inchul_muu_film/

監督・脚本:イ・インチョル
出演:菊地凛子、小島藤子、玄理、谷口蘭
製作総指揮・美術:Mutsumi Lee
衣装特別協力:CHANEL、他
靴制作協力:MIHARA YASUHIRO
インテリア協力:CIBONE、他
企画製作・配給宣伝:Lander Inc.

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け