プレスリリース

ニューヨーカーウィメンズ60周年記念【genten】とコラボレーションバッグを発売!

NEWYORKER60周年記念企画

衣料事業の主力ブランドNEWYORKERを中心とした衣料服飾品の企画、製造、販売、不動産の売買、仲介、賃貸管理を行っている株式会社ダイドーフォワード(本社:東京都千代田区/代表取締役:萩原 秀敏)は、〈NEWYORKER 60周年記念〉革製品ブランド【genten】と永く寄り添えるコラボレーションバッグを発売いたします。




時代のエッセンスを取り入れながら、デザインに、クオリティに自信をもったトラディショナルスタイルの提案を行なっている「NEWYORKER」。ブランド設立60周年を記念してNEWYORKERウィメンズでは、自然から与えられるものに配慮してデザインを考え、ものづくりをする革製品ブランド【genten】と初のコラボレーションが実現。それぞれのシンボルともいえるモチーフが融合したカットワークバッグと、スタイルにスッと馴染み、ユニセックスで使えるサコッシュの2型を提案します。

販売概要

〈NEWYORKER 60周年記念〉革製品ブランド【genten】と永く寄り添える初のコラボレーションバッグを発売。

アイテム カットワークバッグ (1カラー)・サコッシュ(2カラー) 全3アイテム

発売スケジュール ECにて予約開始:1月11日(木) 発売日:2月1日(木)

販売店舗 ニューヨーカーウィメンズ店舗 

公式オンラインストア(https://www.ny-onlinestore.com



■革製品ブランド:gentenとは
自然から与えられるものに配慮してデザインを考え、モノづくりをするその考えに共感しgentenを選んでいただく長く使ってこわれたら直す 自然の一部としてこの循環を大切にしたいとgentenは考えます。

【genten×NEWYORKER】カットワークバッグ


【genten】不動の人気シリーズ「カットワーク」と【NEWYORKER】のシンボルである「ニューヨーカータータン」が融合した夢のコラボバッグ。モチーフは繊細で美しく、星と花を表した伝統的な意匠から覗くハウスタータンが上品な華やかさをプラスします。インナーの巾着にはオーガニックコットンを使用。本体に合わせてディテールをブラックに統一することで、シックな大人のアイテムに仕上がりました。付属のパスケースにはgenten×NEWYORKERのWネーム入り。




素材:本体/牛革・巾着/コットン100% 重量:500g カラー:ブラック 価格:¥58,300

genten×NEWYORKER】サコッシュ


【genten】オリジナルサコッシュとのコラボレーション。ファスナーを開けた内側には「ニューヨーカータータン」を施しました。カットワークバッグ同様、オーガニックコットンを使用しています。山羊革はしなやかで柔らかく、傷になりにくいのが特徴。洗練されたデザインはユニセックスで使用でき、コンパクトでありながら、広めのマチで収納力もバッチリ。両手があくサコッシュは休日や旅行にもおすすめです。gentenのコンセプト刻印プレート・チャーム付き 。



素材:本体/山羊革・裏地/コットン100% 重量:300g カラー:スミグロ・ブラウン 価格:¥36,300

■NEWYORKERタータンとは



世界のタータン柄の認定を行う政府行政機関「スコットランド・タータン登記所」(The Scottish Register of Tartans)があります。ニューヨーカーハウスタータンは、2003年より登録されている正式なタータン柄です。


設立60周年を迎えたニューヨーカーは、1月11日より特設サイトを公開しました。
ブランド設立60週年を記念したアニバーサリープロダクトをご用意しております。
▷gentenとのコラボレーション企画「SPECIAL CONTENTS」Vol,02
https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/special-newyorker_womens-2024ss_specialcontents_vol02.aspx



また、1月25日(木)ニューヨーカー公式Instagramアカウントにて、初となるライブ配信を行う予定です。
詳細は、ニューヨーカー公式Instagramアカウントをご覧ください。
アカウント:https://www.instagram.com/newyorker.since1964/

お時間ある方は是非見に来てください!





■ ニューヨーカーについて
時代のエッセンスを取り入れながら、デザインに、クオリティに自信をもったトラディショナルスタイルの提案を行なっている「NEWYORKER」。織物、衣料品の製造・販売までを自社グループで行う企業、株式会社ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。1964年に設立し、「着心地」「品質」「美しい仕立て」にこだわりトラディショナルブランドとしてスタートしました。

2024年1月に60周年を迎え、ブランドメッセージ(Timeless Wardrode人生を共にする「一着」を。)を掲げ、お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしの心で、袖を通す人に愛着をもたらし、その思いを次の誰かに伝えたくなるような人生と深く関わる一着をお届けします。ニューヨーカータータン「ハウスタータン」をブランドシンボルに、これからも永く愛用できるトラディショナルスタイルを提案し続けます。

https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/newyorker-.aspx?utm_source=newssite&utm_medium=pr



■ 会社概要
社名:株式会社ダイドーフォワード
設立:2007年8月22日 
代表者:代表取締役社長  萩原 秀敏
資本金:1億円(株式会社ダイドーリミテッド100%出資)
事業内容:衣料服飾製品の企画、製造、販売および不動産管理、商業施設の運営 等
https://www.daidoh-forward.com/


■ お問い合わせ先
info-df@daidoh.co.jp
0120-17-0599
受付時間10:00-17:00
土日祝祭日・年末年始、夏季休業期間中はお休みをいただいています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け