プレスリリース

「第26回全国高等学校女子硬式野球選手権大会supported by auじぶん銀行」決勝戦を甲子園球場にて開催

~女子野球支援として、auじぶん銀行が球場近隣の女子野球チームを決勝戦にご招待~

auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:井上 利弘、以下 auじぶん銀行)は、2022年8月2日に、auじぶん銀行が特別協賛をしている「第26回全国高等学校女子硬式野球選手権大会supported by auじぶん銀行(以下、本大会)」の決勝戦が開催されたことをお知らせします。



2022年7月22日から開催された本大会は、史上最多の49チーム(合同チーム含む)が出場しました。


決勝戦は、昨年に引き続き女子高校野球の悲願であった阪神甲子園球場で実施されました。阪神甲子園球場での決勝戦の開催は、今年で2年目となります。


決勝戦の開催にあたり、本大会への出場が現在女子野球をプレーをしている女子野球球児のあこがれや目標となることを願い、近隣の女子野球チーム合計90名を決勝戦に招待しました。


au じぶん銀行は、これまで女性活躍推進や野球振興などにより、スポーツと金融を互いに発展させるような取り組みを行ってきました。今回の本大会への特別協賛をはじめとして、今後も、女子野球や女子野球球児への支援を通じて、女性活躍の場を広げるような活動の推進を行いたいと考えています。
auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、『じぶんのいる場所が、行く場所が、ぜんぶ銀行になる。そういうスマホの自由さ、便利さを銀行にも。』という思いを込めて「銀行を連れて、生きていこう。」というブランドメッセージを掲げるとともに、社会の持続的な成長に貢献する会社を目指し、社会貢献活動にも取り組んでいきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け