プレスリリース

丸山珈琲 × Tasty Japan「Tastyブレンド」 鈴木 樹バリスタ考案、冬のアレンジコーヒーレシピ第二弾を公開!

実際にドリンクを体験できるイベントを1日限定で開催!


BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、株式会社丸山珈琲(本社 長野県北佐久郡軽井沢町、以下丸山珈琲)との協業により発売中のオリジナルブレンドコーヒー「丸山珈琲×Tasty Japan Tastyブレンド」を使用したアレンジコーヒーレシピ第二弾として、鈴木 樹(すずき みき)バリスタ監修によるご自宅で気軽に楽しめる「冬の珈琲アレンジ2選 ~寒い季節に飲みたいホットコーヒーレシピ~」を公開しました。
レシピはこちら: https://www.buzzfeed.com/jp/tastyjapan/maruyama-coffee-recipe2



「柚子香るカフェモカ」
カフェオレにチョコレートを加えた冬の定番カフェモカに香り豊かなか柚子を加えてアレンジ。
チョコとコーヒーの濃厚でリッチな味わい。


「お手軽アイリッシュコーヒー」
お手軽に本格的なアイリッシュコーヒーをご自宅で。
香り高いウィスキーとコーヒーの相乗効果で、心も身体も温まる味わい。

※第一弾「大人の珈琲アレンジ2選~コーヒーを愛するあなたへ~」
https://www.buzzfeed.com/jp/tastyjapan/maruyama-coffee-recipe

■実際にアレンジドリンクが楽しめるイベントを1日限定で開催!
第二弾のアレンジコーヒーレシピを記念して、実際に楽しめるイベントを12月4日(土)1日限定で、丸山珈琲 西麻布ショールームにて開催します。また、イベント当日はレシピを監修した鈴木 樹バリスタが実際にアレンジコーヒーを作り提供します。お家でも手軽に再現できるレシピをぜひこの機会に体験ください。
イベント概要
開催場所: 西麻布ショールーム
開催日時: 12月4日(土)11時~17時
メニュー:
「柚子香るカフェモカ」(コーヒーバッグ1個お土産付)
「お手軽アイリッシュコーヒー」(コーヒーバッグ1個お土産付)
価格: 各1,320円(税込)
※数量限定のためドリンクはなくなり次第終了となります。

■丸山珈琲 × Tasty Japanインスタライブ第二弾
「丸山珈琲×Tasty Japan Tastyブレンド」のアレンジコーヒーレシピ公開第二弾を記念し、12月3日(金)にLiLiCoさんをゲストに迎え、鈴木 樹さんとともにインスタライブを開催します。
開催日時: 12月3日(金)20時~(50分程度)
配信アカウント
Tasty Japan Instagram: https://www.instagram.com/tastyjapan
丸山珈琲Instagram: https://www.instagram.com/maruyama_coffee


■「丸山珈琲×Tasty Japan Tastyブレンド」とは
「丸山珈琲×Tasty Japan Tastyブレンド」は、ブラックのままでもミルクを入れてもお楽しみいただけるコーヒーを目指し、ブレンド配合を追求しました。
チョコレートのようなコクのある深煎りのコーヒー豆をブレンドのベースに使用し、そこに少量のフルーツ感のあるコーヒー豆を加え、複雑で奥行きのある味わいに仕上げています。また、気軽にご自宅でスペシャルティコーヒーを楽しんでいただきたいという想いから、お湯に浸すだけで手軽にコーヒーを楽しむことができるコーヒーバックタイプでご用意いたしました。
【商品概要】
商品名:丸山珈琲×Tasty Japan Tastyブレンド
商品ラインナップ
1.Tastyブレンド 単品 価格:350円(税込)
2.Tastyブレンド 5個入 価格:1,750円(税込)
3.Tastyブレンドアソートセット5個入 価格:1,450円(税込)
(Tastyブレンド 3個・丸山珈琲のブレンド 2個)
4.Tastyブレンドアソートセット10個入 価格:2,900円(税込)
(Tastyブレンド 5個・丸山珈琲のブレンド 5個)
販売場所:
丸山珈琲直営店舗、オンラインストア(https://www.maruyamacoffee.com/ec
丸山珈琲LINEギフト(https://mall.line.me/sb/maruyamacoffee
※単品での販売は丸山珈琲直営店舗・オンラインストアのみの販売となります。
※LINEギフト内では販売価格に送料を含めた価格で販売します。
オンラインストア特設ページはこちら(https://www.maruyamacoffee.com/ec/feature/5529

Tasty(https://tasty.co)は、世界最大のソーシャルフード・ネットワークで、楽しく、簡単で、美味しい動画レシピを特長とし、毎月世界中の何億人もの人々にリーチしています。Tastyは、多様化した、世界をリードするフードブランドであり、ベストセラーの料理本、Walmartで販売が拡大しているキッチン用品、Tastyのレシピに簡単にアクセスできるアプリ、そして自社で生まれたクリエイターと先駆者をフィーチャーしたタレントプログラムを備えています。BuzzFeedのブランドの一つとして、初心者から熟練したシェフまで、料理を実用的で利用しやすく、楽しいものにすることを大切にしています。2015年に創刊したTastyは、世界中にスタジオを持ち、ソーシャルメディアでトップのフードクリエイターとして、これまでに1,000億回以上の動画視聴を実現しています。

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com

BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを通じて世界中で数億人の人々にリーチしています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyなどのブランドを含むライフスタイルコンテンツなど、独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed NewsとHuffPostでは報道、調査レポートを発信しています。さらに、業界をリードするアフィリエイトビジネス、戦略的パートナーシップ、BuzzFeedのコマースを通じたライセンスと商品開発ほか、BuzzFeed Studioでオリジナル作品を制作し、放送、ケーブル、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じてコンテンツを提供しています。

BuzzFeed Japanについて
2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,500万人を超え(2020年12月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedとZホールディングス株式会社、朝日新聞社の3社が出資しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け