プレスリリース

食トレンドの宝庫・台湾より国の名産”龍眼蜜”をブレンドした、台湾フレーバービール「ハニーラガー」が大好評により10月26日(火)~待望の再販決定!

台湾ビール日本総代理 東永商事株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表:河 美紀)はこの度、台湾No.1ビールメーカーが製造を手がけ、今年5月の発売台湾フレーバービール「ハニーラガー」を、2021年10月26日(火)より再販することが決定いたしました。



食トレンドの宝庫・台湾で約70%という最大のシェアを誇り、100年以上の歴史を持つ老舗No.1メーカービールメーカー「Taiwan Tobacco & Liquor Corporation」が製造するこちらの“台湾ビール”は、ベースはラガータイプで、副原料に米を使用した飲みやすく苦味の少ないことが特徴で、台湾土産の定番にもなっています。

今回再販される「ハニーラガー」は、フルーツとして食べられている台湾特産の龍眼の花から採取されたハチミツ「龍眼蜜」と「台湾ビール」を醸造過程でブレンドし、爽やな麦芽とホップがスムーズな味わいを作り出し、品の良い蜂蜜の甘さの余韻を残す台湾でも大人気の商品です。

今年5月に日本に上陸し、発売されるやいなや、店頭からすぐに売り切れてしまうほどの人気を見せたこちらの「ハニーラガー」は、“日本のビールに比べると口当たりが軽い!苦味も少なめだから料理の味を邪魔しない”や、“はちみつでほんのり甘いカクテルのような味わいのビール!”と女性の方にも飲みやすいとの声をいただいています。

寒くなってきたこの季節、台湾ではシビレと辛みのある「火鍋」に合わせて楽しんだり、4.5%のほろ酔いのアルコールでご家族やご友人とお家呑みなどでどうぞお楽しみください。

なお、世界四大銘茶の一つである“アッサム紅茶”をブレンドした「紅茶ラガー」も全国のローソン・ナチュラルローソンにて発売中です。


■商品情報
商品名:ハニーラガー
名称:発泡酒
原材料:麦芽、蓬莱米、龍眼蜂蜜、ホップ
原産国名:台湾
容器・容量:缶330ml
アルコール分:4.5%
標準価格:298円(税込)
発売日:2021年10月26日
発売地区:全国のローソン(ナチュラルローソン含む)
※店舗によって取り扱いのない場合があります。


台湾ビール日本総代理 東永商事について
「東永商事株式会社」はアジア各国から輸入した食材と総合食品、中国酒、飲料、台湾紹興酒、台湾ビールなどの中国酒を日本全国へ卸販売する中華食材の総合商社。600種類以上の商品を取り扱っており、台湾最大のビールブランド台湾ビール(台灣啤酒)のメーカー「台湾菸酒公司」の日本総代理です。

【商品に関するお問い合わせ】
台湾ビール日本総代理 東永商事 TEL:045-625-3658


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け