お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

RCCテレビ「千鳥の出没!ひな壇団」からオリジナルレトルトカレーを新発売!

人気お笑い芸人 千鳥が完全プロデュース!期間限定発売!

RCCテレビで、毎週土曜日お昼0時から放送中の「千鳥の出没!ひな壇団」からオリジナルレトルトカレーが新発売しました。 メインMC千鳥の2人は、実は大のカレー好き。「どこにもない? ひな壇団!完全オリジナルレトルトカレーを作ろう!」と2020年9月に企画がスタート。


番組では、カレーの名店と言われる広島県内のお店を訪問してそのこだわりを学び、レトルトカレー販売の大先輩 たむらけんじさんにアドバイスをいただきました。具材を広島ならではの産品にと挑戦したり、ルーの内容を吟味したり、試行錯誤を繰り返してきました。そして、二人のカレー好きが高じて生まれた企画はが今、ここに結実!

ノブ家嫁直伝の甘い肉じゃがベースが特徴の「千鳥ノブのクセがすごい!大肉じゃがカレー」と
平茸と鶏肉をやさしく煮込んだ「千鳥大悟のいいね!カレー」。
2つをあいがけして食べるとさらにおいしいと評判です。
千鳥の二人がこだわったパッケージにもご注目ください。

広島県内限定の一般販売ですが、数量限定でネット販売しています。
詳しくは、RCCテレビ「千鳥の出没!ひな壇団」番組ホームページ内のレトルトカレー特設サイトでチェック!

【レトルトカレー特設ホームページ】
https://tv.rcc.jp/hinadandan/retortcurry.html

【番組公式ホームページ】
https://tv.rcc.jp/hinadandan/
【見逃し配信】
放送翌日正午からTVerにて1週間配信中。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト