プレスリリース

HIKAKIN/SEIKIN/はじめしゃちょーなど人気動画クリエイターとビックリマンの夢コラボ!『Bチューバ―マン チョコ』を新発売いたします。

株式会社ロッテは6月22日(火)に、「ビックリマン」シリーズからHIKAKIN/SEIKIN/はじめしゃちょーなど人気動画クリエイターがビックリマンイラストになった『Bチューバ―マン チョコ』を新発売いたします。


◆『Bチューバ―マン チョコ』



(C)UUUM


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/


■シールは全24種類






株式会社ロッテは6月22日(火)に、「ビックリマン」シリーズからHIKAKIN/SEIKIN/はじめしゃちょーなど 人気動画クリエイターがビックリマンイラストになった『Bチューバ―マン チョコ』を新発売いたします。ビックリマンイラストレーターが描き下ろした全24種類のシールは、動画クリエイター19組をイラスト化しました。サクサク食感のウエハースチョコと合わせてエンターテインメント菓子の世界を、ぜひお楽しみください。


■今回参加した人気動画クリエイター一覧




◆『Bチューバ―マン チョコ』

<商品特長>

人気動画クリエイターとビックリマンのコラボ商品です。
人気の動画クリエイターをビックリマンイラストレーターが全24種類描き下ろしました。
サクサク食感の食べやすいウエハースチョコです。





●商品名      Bチューバ―マン チョコ
●発売日      2021年6月22日(火)
●発売地区     東日本先行(静岡含む)
●内容量      1枚入
●価格       オープン価格(想定小売価格 108円前後(税込))


■動画クリエイターからのコメント


HIKAKIN
個人的にビックリマンと言ったらスーパーゼウス!というイメージが強くて、このお話をいただいた瞬間に、是非スーパーゼウスで!とお願いしてHIKAKINスーパーゼウスが誕生しました!原作スーパーゼウスを忠実にHIKAKINアレンジして、スーパーゼウス感が全力のHIKAKINなので、ぜひ当ててみてください!





SEIKIN
ビックリマンチョコは子供の頃から食べてきたお菓子なので、この度シールになれたこと、本当に嬉しく思います。今回、僕はブラックゼウスとのコラボデザインになっています。みんなゲットしてね!!





はじめしゃちょー
昔から食べていたビックリマンチョコのシールになれるのはとても光栄です!自分だけではなく、他のクリエイターさんのシールもコンプリートしたいです(買う側)





フィッシャーズ
子供の頃に買っていたビックリマンに自分達がなるとは……絵で見ても癖が強いですね。フィッシャーズで3枚作っていただけて非常に光栄です!





デカキン
小さい頃によく食べていたビックリマンチョコのシールにまさかデカキンがなれるとは!!美味しくて、とにかくわくわくが止まらなかったお菓子にまたハマりそうです!!爆買いして爆食いしたいと思います!!!




瀬戸弘司
ビックリマンチョコブームが巻き起こった1980年代、流行には背を向けることがカッコいいと思っていた私は主にシールを集める友達のチョコ食べ係として小学生時代を過ごしました。美味いんだよなあ、あのチョコ(笑)あれから30年…まさか自分がシールになってしまうとは! ロッテさんありがとう!今度こそ集めます!


https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け