お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

キューサイ初のペットサプリメント誕生『プラスごはん』5月10日新発売 愛犬・愛猫の【関節】【免疫力】【お腹】の健康維持に!

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、当社初となるペット向けサプリメント商品『プラスごはん』 を5月10日(月)に発売いたします。愛犬・愛猫の「関節」「免疫力」「お腹」の3つの悩みに寄り添う健康維持のためのサプリメントで、当社の主力商品『ひざサポートコラーゲン』と同じコラーゲンを使用しています。いつまでも一緒に愛犬・愛猫と過ごしたい、元気に遊びたいと願う飼い主さまの想いにお応えいたします。






発売背景

当社は、「生きるを、しなやかに。」をコーポレートスローガンに、皆さまの健康・健康寿命の延伸・QOL(Quality of Lifeの略:生活の質)の向上に貢献できるよう、ご提供する商品やサービスの領域を広げてまいりました。ペット関連市場が年々伸長する中(※1)、かけがえのない家族の一員であるペットの健康維持に寄与し、お客さまのさらなるQOLの向上にも繋がればと考え、この度ペット向けサプリメント『プラスごはん』 を開発しました。
ペットも人間と同様、年齢を重ねるにつれトラブルが増えてくることから、当社が長年研究を重ねてきた「コラーゲン」の知見を活かし、家族と一緒に元気に遊べる毎日をサポートします。

※1 株式会社矢野経済研究所「ペットビジネスに関する調査(2021年)」



商品特長

1.『ひざサポートコラーゲン』と同じコラーゲンを使用
多くの方にご実感いただいている当社の主力商品『ひざサポートコラーゲン』は発売から17年のロングセラー商品です。『プラスごはん』には、この『ひざサポートコラーゲン』と同じコラーゲンを使用しています。長年のコラーゲン健康食品で培った研究と技術があるからこそ、確かな自信をもってお届けいたします。



2.手軽で美味しいふりかけサプリ!
好みの味付けに合わせ、ワンちゃん用はチキン味、ネコちゃん用はカツオ味を採用しました。ドライフードやウェットフードに混ぜたり、ふりかけたりするだけの粉末タイプなので、トッピング感覚で、いつもの食事にプラスして手軽においしく健康維持ができます。



3.お悩みに合わせて選べる3タイプ
室内飼いで起こりがちなワンちゃん、ネコちゃんのお悩みに合わせて「関節の健康サポート」「免疫力の健康サポート」「お腹の健康サポート」の各3タイプをご用意しました。コラーゲンに加え、「関節の健康サポート」にはグルコサミンやコンドロイチンを「免疫力の健康サポート」にはプロポリスやアガリクスを、「お腹の健康サポート」には植物発酵エキスや乳酸菌EC12などの成分を配合しています。愛犬・愛猫のお悩みに合わせてお選びください。



※2 2007年度~2019年度 コラーゲン健康食品通信販売市場メーカー出荷金額ベース シリーズ製品合算値 (株)矢野経済研究所調べ 2020年10月現在(サプリメント形状のみ)(従来品も含む)
  ※ 本調査結果は矢野経済研究所が独自に調査・推計を行ったものである。



販売方法

専用ダイヤルを開設し、お電話でご注文を受け付けております。
「食べてくれるか心配」という方のために、気軽にお試しいただける、初回半額キャンペーンを期間限定で実施中です。





獣医師のコメント

信頼できるサプリメントの活用も選択肢のひとつ
自然環境で長い間生活してきた犬や猫にとって、今の飼育や食餌の環境は必ずしも良いことだけではありません。また、犬種や猫種によって、ひざ関節の不調などのトラブルが起こりやすいともいわれており、場合によってはペットの体に大きな負担がかかることもあります。大事に至らないためには飼い主さまがペットのサインに気づき、健康維持に努めることが重要であり、信頼できるサプリメントの活用も選択肢のひとつといえます。




今後の展開

現在、愛犬のこころを読みとくデバイス「イヌパシー」を開発・販売する株式会社ラングレスとペット向けサプリメントの共同開発に取り組んでおります。サプリメントを食べて犬が喜んでいるかの評価を行い、商品開発に活かしていく予定です。また、『プラスごはん』シリーズのラインナップの拡充も企画していきたいと考えております。

株式会社ラングレスとの共同開発についてはこちらをご覧ください
https://corporate.kyusai.co.jp/news/detail.php?p=5095



商品画像






商品概要

【商品名】
プラスごはん

・プラスごはん 犬用 関節の健康サポート
・プラスごはん 犬用 免疫力の健康サポート
・プラスごはん 犬用 お腹の健康サポート
・プラスごはん 猫用 関節の健康サポート
・プラスごはん 猫用 免疫力の健康サポート
・プラスごはん 猫用 お腹の健康サポート

【販売開始日】2021年5月10日
【内容量】粉末タイプ100g (スプーン付属)
【通常価格】各 3,300円(税込)

【与え方】
1日に与える量を1回または複数回に分けて、普段の食事にふりかけて与えてください。
●犬用(1日の目安量 付属スプーンすりきり)
体重5kg未満 :約1.2g(1杯)
体重 5-15kg :約2.4g(2杯)
体重15kg以上:約3.6g(3杯)
●猫用(1日の目安量 付属スプーン小盛り)
体重5kg未満:約1.6g(1杯)
体重5kg以上:約3.2g(2杯)

【お問い合わせ電話番号】
専用ダイヤル:0120-15-25-39(わんこ・にゃんこ・サンキュー)
[通話料無料][受付時間]月~金9:00~18:00(土日祝除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

ツナ缶&サバ缶で♪簡単おいしいレシピコンテスト
「ジブリの食卓 アーヤと魔女」レシピ 作ってみた♡投稿キャンペーン