お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

コーセー × ドン・キホーテ 『ファシオ』 “魔法の”ルースパウダーをドン・キホーテで限定発売


 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)と株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田 直樹)は、両社による共同企画品のフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」(1品目1品種、税抜 1,500円※1)を、2020年4月16日より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売します。
※1 店舗により、価格が異なる場合があります。



 このたび発売する「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌をかなえる、ルースタイプ※2の“魔法の”フェイスパウダーです。機能性、使用性を兼ね備えたメイクアップブランド『ファシオ』より、ドン・キホーテで化粧品を購入されているお客さまのニーズをもとに開発した、ドン・キホーテ限定発売商品です。
※2 プレスをした固形のタイプではなく、サラサラとした粉状のタイプ

 近年では、夏の悩みとして「化粧崩れ」「顔のテカリ」に対する声が多くあがることから、皮脂をコントロールするフェイスパウダーカテゴリーの市場が拡大傾向にあります。こうした背景から、『ファシオ』より、ドン・キホーテの顧客特性に合わせた限定発売商品を共同企画することで、新規顧客の獲得と『ファシオ』愛用者の育成を目指します。

 当商品は、「皮脂吸着パウダー※3」と「毛穴凹凸補正パウダー※4」を配合しており、皮脂・テカリをコントロールし、毛穴の目立たない、きめ細かい仕上がりに導きます。
容器のデザインは、肌なじみが良く、軽い付け心地を想起させるようなグラデーションカラーを採用しています。ドン・キホーテ店内において、お客さまの目につくシルバーの輝きを商品カバーのデザインに取り入れました。
※3 シリカ   ※4 ナイロン―12

◇ファシオ ブランドサイト http://fasio.jp/

2020年4月16日発売 『ファシオ』 新商品 (1品目1品種)



・商品名
 ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー 〈フェイスパウダー〉【ドン・キホーテ限定発売】
・特長
 ひと塗りでサラサラの肌が長時間続く、ルースタイプのフェイスパウダー。テカリを抑え、毛穴レスできめ細かい仕上がりに導きます。 SPF20/PA++
 無香料(植物成分の自然な香りがありますが、香料は配合しておりません)
・容量 5g
・ドン・キホーテ 販売価格(税抜)1,500円※
 ※店舗により、価格が異なる場合があります



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.56 にじいろ工房さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.56

にじいろ工房 さん

オーストラリア・メルボルンで、夫と、9歳・6歳・4歳の3人の息子との5人暮らし。2019年に子ども向けのアート教室「にじいろ工房 Rainbow Factory」をスタート。身近な材料を使った目にも楽しい工作アイデアは、SNSでも大人気。そのデザインセンスが評価され、2020年、暮らしニスタ大賞の準グランプリを受賞。

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

junkaさん
vol.54

junka さん

かよママさん
vol.53

かよママ さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

卵が主役♡のおかずレシピコンテスト
冷凍庫の整理術&活用術を教えて!コンテスト