プレスリリース

夏の地肌をすっきり洗い、まとまりやすい髪に導く「ラックス プレミアム ボタニフィーク サマーリフレッシュ」2019年6月24日(月)より全国にて販売開始

ボタニフィークから夏限定のボタニカル・サイエンス処方

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカル ヘアケア シリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」(以下、ボタニフィーク)から、「ラックス プレミアム ボタニフィーク   サマーリフレッシュ」(以下、サマーリフレッシュ)を2019年6月24日(月)より全国で販売開始します。



髪への効果はもちろんテクスチャーの良さや心地よい香りなどについても、徹底的に研究を重ねてきたラックスは、植物由来成分に着目しています。そんなラックスは、ラックスの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選したボタニカル成分を配合し、確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方を開発。ボタニフィークは、自然と科学の融合で高い機能性と心地よい使用感をかなえるプレミアムボタニカルシャンプーです。

さらに、ボタニフィークでは“季節には季節のいいものを”という想いのもと、季節特有の髪の悩みに合わせた商品を開発しています。ボタニフィークが今年の夏に展開する「サマーリフレッシュ」は、植物由来の保湿成分として、ティーツリーオイル、グリーンティーエキスを配合。湿度や汗で髪がうねりやすくなる、梅雨・夏の季節。地肌をシャンプーですっきり洗いながら、季節限定処方で、まとまりやすい髪へと導きます。もちろん、シリコン※1、パラベン、合成着色料が無添加。他のボタニフィークシリーズと同様に、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない100%アンデス産のピュアオーガニックオイル※2も配合しています。香りは、さわやかなリフレッシュミントの香りです。また、ブルーを基調とした限定のパッケージデザインを採用。贅沢な夏限定の香りや、清涼感を感じるパッケージで、夏のバスタイムをより楽しめる製品に仕上げました。

ラックスはこれからも製品やブランド活動を通して、全ての女性の“輝き”をサポートしていきます。

【ラックスとは】
ラックスは、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニアとして、時代ごとに変わる髪や肌への悩みにあわせた商品を次々に展開し、女性の髪や肌を輝かせることで、女性が自分に自信をもち、自分らしく活躍することを応援してきました。現在ラックスは世界100カ国以上で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※3という不動の人気を博しています。そんなラックスは、新たなブランドメッセージ“I Choose How I Shine”を掲げ、この時代を生きるすべての女性の限りない輝きと活躍を、ブランド活動を通してサポートします。

※1: シャンプーのみ
※2: 保湿成分:アンデスローズヒップオイル
※3:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2019年2月 金額シェア

【製品概要】



◆ラックス プレミアム ボタニフィーク サマーリフレッシュ ポンプペア
【商品名】:ラックス プレミアム ボタニフィーク サマーリフレッシュ
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:410g/410g
【価格】:オープン価格

【製品特長】
◆厳選したボタニカル成分とラックスの先端技術を結集したボタニカル・サイエンス処方
ラックスの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選したボタニカル成分を配合し、
確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方。
植物由来の保湿成分として、ティーツリーオイル、グリーンティーエキスを配合。
他のシリーズと同様に、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない
100%アンデス産のピュアオーガニックオイル※1も配合しています。
湿度や汗で髪がうねりやすくなる、梅雨・夏の季節。地肌をシャンプーですっきり洗いながら、
季節限定処方で、まとまりやすい髪へと導きます。

◆洗浄成分にもこだわったシャンプー
シリコン※2、パラベン、合成着色料が無添加。
こだわりの洗浄成分を含んだ泡が髪と地肌をやさしく洗い上げます。

◆夏限定の香りをご用意
香りは、さわやかなリフレッシュミントの香りです。
ボタニフィークが自信をもってお届けする、贅沢な夏限定の香りもお楽しみください。

※1: 保湿成分 :アンデスローズヒップオイル
※2: シャンプーのみ

<植物の専門家うめやかおりさんによるボタニカル・サイエンス処方に対する考え>
植物由来の成分の多くは、自然の中で生きてきた人間に対して調和性が高く、体に優しいと言えます。
しかし植物成分だけでは満足のいく洗浄力や使い心地、そして仕上がりは生まれません。
しっかり洗い、補修して満足のいく髪へと導いてくれる科学のチカラと、植物由来の成分を融合し、両者のメリットを活かすことは、髪や地肌をいたわりながら確かな機能実現する手法の一つです。長年の研究成果から生まれたラックスの先端技術と厳選された植物由来の成分を用いて機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方は、それぞれが望むなりたい髪に適した処方であるといえるでしょう。
植物というものは自らがその季節に適応するための成分を作り出しています。人間の身体の状態も季節によって変化します。季節ごとに自分に合った美容を選択することも大切なことだと思います。


うめやかおり
フランス・パリの老舗ハーブ店エルボリストリデュパレロワイヤルに勤務。
並行して植物を取り入れ健康を目指すライフスタイルのための
コンサルテーションやセミナー活動、執筆等を行っている。www.infophyto.fr

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け